こんばんは。昨日・今日と連チャンゴルフでしたがまずまず満足の行く内容でした。ようやく年始から使い始めたSrixonのアイアンが当たってきました。しかし、コロナの影響で娯楽が減りゴルフのブッキングは今後益々困難になりそうです。映画館も営業休止で007の新作の上映も秋に延期です。。

 

久々に手に入れたフライトマスターですがやはり重い。70年代に既にパネライ並みのサイズですから当時はあまり売れなかったのでしょうね。真上から見た表情と横から見た表情が全然違うのも特徴です。手巻きですが巻き上げもスムースです。ブレスもおそらく当時のものだと思います。裏蓋の飛行機の刻印も残っています。マニアでないと買わない時計ですがビンテージオメガはお買い得!

 

写真は好物のマンゴー&パパイヤとフライトマスターです。シンガポールではマンゴーやパパイヤはほぼ1年中スーパーに並んでいますが、様々な産地のものがあり味も大きく違います。中でも私が好きなのはこの丸っこくて緑から黄色、そしてオレンジから赤に変色する種類です。オーストラリアとか南ア産だったかな。バナナとかと一緒にスムージーにするのもお薦めです。ミルガウスのトロピカルマンゴー(白ダイヤル)が欲しくなりますね。数も少ないし将来絶対に上がりますね。

 

それでは、皆さん Enjoy rest of your weekend!