いつもSKYMARINEブログを
閲覧して頂き
大変ありがとうございます🙇
スカイマリンの惣明です👍

💥緊急事態が発生致しました💥
スカイマリンのInstagram
skymarine_groupが
乗っ取られました😨😨😨

皆様には多大なる
ご迷惑とご心配を
お掛けしてしまい、
大変申し訳ございません
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

乗っ取られたアカウントが
下記になります👇️


一回目の名前が
skymarlne_groupに
なっています😱💦
iが→lに‼️分かりにくッ❗

二次被害を防ぐ為
緊急でブログを作成しております

まず手口と気付いた点
を説明致します🙇
InstagramのDM で
ごく最近まで連絡を
とりあっていた漁師さんから
【釣りサイトに
エントリー
するのでスカイマリンさんに
協力して欲しい】
という内容の依頼があり
リンクを押しました。

その一瞬で
パスワードなどを
簡単に盗まれ
乗っ取られました😨

ほんの最近まで
やり取りしてた方からのDM 
だったので
まさかその方のアカウントも
乗っ取られていたとは気づかず
文章もそれっぽい内容だったので成りすましとは
全く分かりませんでした😨😨😨
そして一瞬でパスワードと
ユーザー名を変更され😨
電話番号では、新規での
ユーザー名を作成して
全くログインできない状態に
なっていました🤪
かなり高度な手口です🤪

気付いたのはお客様、友達に
Instagramのストーリーで
おかしい内容のものが
上がってるよ?
という事からでした。
すぐ見てみると、
見覚えの無いやり取りの
スクショ。ビットコインで
ぼろ儲けといった内容の
ストーリーでした。
これはヤバイ😭💔

速攻専属のIT社長と
乗っ取り返し作戦を
開始‼️
何度かログインできましたが、
10秒ほどで
速攻ログアウトさせられます🙍
その度に
ユーザー名を変更
されて現在は、
skymarrine.group
スカイマリリン グループに
なっております😆

Instagramや各所に
通報致しましたが、
現在のところ
取り返せていません。
SKYMARINE フォロワーの
皆様にはアカウント名の
スペルを良く見て頂き
リンク付きの怪しいDMに
騙されないよう
宜しくお願い致します🙇

🆕 SKYMARINE 公式
Instagramの
ユーザー名は👇️
skymarine.1 
ですので、お間違い無く🙇
宜しくお願い致します🙇

以前のアカウント

skymarrine.grou
スカイマリリン グループを
フォローしてると
ハッカーからDMが来ますので
速攻フォローをやめて頂き
公式 SKYMARINE
フォロー宜しくお願い致します🙇