【術後】今だから思うこと | 40代後半⭐︎クマ取り・表ハムラ経過ブログ

40代後半⭐︎クマ取り・表ハムラ経過ブログ

2023年11月に目の下のクマ取りの為に表ハムラの施術を受けました!
少しでもクマ取りを検討されている方、表ハムラを検討されている方の参考になれば嬉しいです!

表ハムラの術後に目の下に増えてしまった不自然なシワを改善すべく、施術を受けたクリニックとは別の美容クリニックへカウンセリングに行ってきました。





術後3ヶ月検診に行った際に、術後の目の下のシワ、ハリの無さを伝えたところ、注入治療とか良いんじゃないかと言われたのですが、スネコスなどの注入を受けるのであれば、注入治療に慣れているドクターにお願いしようと思い、本当なら以前のブログでも書いた、私の目の下のヒアルロン酸を溶解してくれたクリニックで受けたかったのですが、いかんせんそのクリニックの予約を取るのがテイラー・スイフトのチケットでも取るかの如く至難の業でして泣き笑い



ひとまず以前にも行った事があり、注入治療でベテランな女医さんのいるクリニックにカウンセリングの予約をして、先日伺ってきましたニコニコ



久しぶりにお会いしたその女性ドクターは、以前にお会いした時よりも大らかで話しやすい雰囲気でしたひらめき表ハムラの手術を受けた事、その後外反になったり、色々気になる点があって…と相談すると、その手の相談が最近ものすごく増えている、先日も同じ内容で相談に来た方はもう完全にアッカンベー状態だったの、とおっしゃっていましたガーン



表ハムラは外反になるなどのリスクも高いし、自分のクリニックでは表ハムラのオペを受ける患者にはしつこすぎるくらいに何度もリスク説明をするそうですショボーン適応もあるし、裏ハムラという選択をすることも出来るし…などという話を聞いて、私も勇み足でクリニックや術式を選択してしまったところもあるしなー…と、まさに後悔先に立たずな気持ちになりました。それと同時に、やはりもう少し他のクリニックのカウンセリング巡りもするべきだったなと改めて思いましたえーん




その女性ドクターは私の目元を診察した後、「まだ下に引っ張られてる感じがある。今は傷が一番固い時期。術後本当に完全に落ち着くまでは実際には一年程度かかることもあるので、それまでは下手にアレコレするのは勧めない。目の下の拘縮を和らげたりする穏やかなレーザーもあるから、それならやっても良いかも。また、(外反で)目が乾くなら目薬やリザベン(傷を柔らかくする薬)の処方箋も出せますよー」と、他院のオペにも関わらず無駄な治療は勧めようとせず、こちらの現在の状態に寄り添った提案をしてくださいましたラブ久しぶりにお伺いしたクリニックでしたが、とてもホッとするカウンセリングの時間でしたニコニコ




私の担当ドクターはといえば、3ヶ月検診の時も「お悩みだったクマは綺麗になった。外反については次の検診まで様子みてください。笑った時の凹み、ひきつれ感は傷の固さによるものなのでこれも様子見」と、やたらと【クマは無くなった】ということについては繰り返し強調する割に、クマが無くなった代わりに、長引く外反やいまだに目立つ目の下の切開の凹んだ傷跡、笑った時に目の下に不自然に出来るエクボ状の凹み…などの不具合や合併症の話しはサラーっと軽く流すだけで、初回のカウンセリングの時の愛想の良さとは違って、今や検診の際にはほとんど目も合わせようとせず、自分の主張だけ一方的にしゃべって、こちらに質問や不安点はないですか?と聞くこともしませんでした凝視



今だからこそ冷静に思い返せば、2回目にカウンセリングを受けた時も、以前のカウセで言ってたことを忘れていたり、以前とは少し違うことを言ったり、オペ直前の最終確認もほとんど無かったりで、不安や不信感を感じた点はありました。でも、私は「気にしすぎかな…大丈夫だよね…」と流してしまったところがあります。気持ち的にもクマを改善したい気持ちが強くてオペを止めるという選択を出来なかったんだと思います泣くうさぎ



繰り返しになりますが、オペを検討されている方にはぜひ後悔のない選択をしていただきたいなと思いますおねがい


【シーボディ】ミネラルバスパウダー