photo:01



今日の画像はVRを体験してる俺。

三半規管を刺激され、ビルの屋上から下を見下ろしつつ、犬を助けるという体験をしてる映像。

ホントにコワイ。

50階建てぐらいのビルにから板がのびてて、手すりとかなんもない上、下の板がカタカタするもんだから本当に恐怖体験。

テレビ進出もしてるらしく、番組で宮迫とかがやってたらしい。

ちょうどうちの展示の前でやってたもんだから、終了間際にやらせてもらった。ゲームの分野だとコストの面でおりがあわず、実現はまだ先のよう。



朝から

パシフィコ横浜というところで展示会。

帰りのイルミネーション綺麗だったけど、なんか僻地。


前回の展示会とは違い、かなり早々たるメンツ。

ショニー、とんしば、ピタチ、サープ、フジヒルム、フジtwo、松下やすき。

午後まで助教がいなかったから、おれが全部オペレーションして、教授の名刺交換してた人たちでもざっとこんな感じ。

時間あればいろいろ話を聞きたかったけど、

押し寄せる人の波に押しつぶされた。

オペレーターが俺だけで、二時ぐらいまで、70人ぐらいさばいた。

プチ訪問の最適な空間だったけど、教授きてからも手伝いの人が帰って、結局なにもできなかった。

自分の名刺をもっておくといいと感じた。それさえあれば、忙しいオペレーションの間でもできたかもしれない。

今度訪問するとき連絡するのでよろしくお願いします。的なことできたっしょ…

技術系が集まる最適な空間だったし、

おれの聞きたいこといっぱい聞けたはずなのに残念無念だわ。


次の機会があればそこをものにしたい。2月ぐらいまでに一回ぐらいはあるでしょ。たぶん。


まぁやりきったし、なかなかいろんな体験ができた。





iPhoneからの投稿