こんにちは😊


以前ブログに頼んでると書いたくるみボタンですが、届きました✨


正直ちょっと思ってたよりちゃっちい…


20mmと25mmは良さそう!

16mmと14mmも悪くないけど…

12mmと10mmはかなり小さい💦

ヘアゴムにするには小さいからヘアゴムじゃなくてピアスに良さそう✨


昔細かいカレットをレジンに沈めたりしてみたけど、それもあり?

それかめちゃくちゃ小さいカレットで乗せるだけしてみる?

色々考えてみよ!


今回購入したくるみボタンの底の蓋部分のゴム紐通せる所の穴が思ってたより大きくてちょっとびっくりというか、そのままだとレジンこぼれる😱

私のイメージ小さな穴が空いてて底にワイヤーというかそういうのが差し込まれてて裏側に八の字に割りピンみたいにして留めてあるイメージでした。


こんな感じで。

でも今回届いたのはこんな感じでした。

本来の使用用途なら問題ないけど、レジンで使うとなると…

穴を先にレジンで塞ぐかな?

そうなるとひと手間増えるなぁ…

って思いましたが、本来なら表になる部分の加工はかなりしやすくて穴が開けやすい!!



ミニルーターでサクッと穴あきました。
ちなみにピンバイスでも簡単かも。
あんまり綺麗な真ん中に開けられなかったけど…

蓋の部分は少しですが、溝あるから私の作りたいガラスカレットを乗せただけのデザイン作れるし、反対側の方も普通に使えそうニコニコ
まぁでもやっぱり表になる部分は湾曲しているのでガラスカレットを隙間なく乗せるの難しそうな気がしました。
それにワイヤーがきちんと隠れてくれるか、隠れるというか、ワイヤーの上にカレット載せた時に透けて見える感じは違和感ないかとか気になりました。
やってみないと何とも言えないけど、ワイヤーじゃなくてもTピンで代用出来そうだし、虫ピンとか良さそう。
割りピンでもって思ったけど、割りピンは大きすぎるかな?
一応家にはTピンとワイヤーあるしとりあえず色々試行錯誤してやってみます!!

写真見たら分かると思いますがめちゃくちゃ届いた😳
色々検索したら安かったのを買ってみたのですが、やっぱりひと手間量多いのが安かったけど、改めて届いてみたらこんなに作れるかな?
って思う量だけど、頑張って作ろ!

また作ったら報告します!