こんばんは🌛


今日はSHEIN購入品が届きました!


値段的にはびっくりするほど高くは無いけど、個数的には過去一じゃないかというくらいにたくさん購入してしまいました😂


なので安いものも割と結構多いです。


最近服をよく買っていたのですが、一緒にポチ袋に使う折り紙やデザペやシールは買ってたけど、久しぶりに紙モノをガッツリ買いました。

久しぶりと言っても去年の9月には購入してますが、でも半年位で売ってるものも多少変わるので新しく見たものから、欲しかったものまで含めて色々と今回は購入しちゃいました🤣


ちなみにSHEINで買う数日前にTemuでも購入したのですが、まだ届きません🤦‍♀️

発送がめちゃくちゃ遅くて💦


全く同じものを扱っているわけじゃないし、値段も似たような感じでどちらかが安い高いとかもあるから一概にどちらが良いとは言えないけど…


しかもTemuは購入から30日以内なら購入した時より値下げされたら申請すれば差額が戻ってくるんです。

2回目の購入にして初めて知ったので前回知らなくて差額申請してなかったです💦


全く同じものでも違うショップとかで販売されてたりする方が安かったとかそういうのではなくて、購入した所で値下げされたら1円でも安くなれば申請出来るようになってるので申請したらその分差額が戻ってくるんです。

値下げされたら申請出来るようになるので、そのボタンが出ます。

30日の間だけというルールはあるけど、下がれば下がるだけ申請すれば差額は返ってくるので、例えば10円値下がりして申請して、また更に期間内に10円値下がりすれば更に戻ってきます。

一旦値下げされたけど、その間に申請してなくてその内に値上げされてしまっていたとかそんな場合は申請出来ないはずなので定期的に確認して申請すればその都度購入金額に応じて差額が戻ってきます!


でもSHEINにはそんな制度ないのでそれは凄くないですか??


あと配達予定日から48時間過ぎても配達されなければ600円クレジットとして戻ってきます。


差額も配達遅れのクレジットもTemu内のクレジットとして戻ってくるのでクレカの返金みたいな感じではないですが、それを次回使うのもありだし、何度か買い物する人なら貯めてから貯まったらそれを使ってその金額分買い物するってのもありだと思います!


まぁSHEINと違って発送されるまでが長いため購入から届くまでに少し時間がかかる印象ですが、まぁ確実にというかほぼ確実に配達予定日より遅れて届くと思うのでその場合600円返ってくるとなるとそれなら待てませんか?

遅い!

って思うけどまぁいっか!

ってなりません?


それだけじゃなくて発送段階で品切れがあった場合再入荷後に送って貰うか、キャンセル(キャンセルしか選択肢ない場合も)か選べるのですが、キャンセルした場合当然金額は支払った方法かクレジットのどちらかで返金されますが、それプラスTemu内クレジットに600円もお詫びとして返金されるの凄くないですか😳


そんなことあります?

買ったものが600円以下だったので購入したものよりも高い金額😳

もちろん値段に関係なく600円のクレジット返金だとは思いますが。


まだ届いてもないけど、差額返金、遅延&品切れキャンセル返金でクレジット残高2323円って凄くないですか😳


支払ったのが例えばクレカだった場合クレカにその金額分返金されるというわけじゃないので、結局手元から出ていくお金にキャンセル分の返金以外なんの変化もありませんが、買う時に値段に納得して購入してる訳ですからそれを次の買い物で使えばその分安く買えるし、その分タダで買えると言っても過言では無いと思います!


まぁクーポン等割引きやらなんやら色々ありますが、ポイント制度が無いのでSHEINのように購入やその他ゲーム等で貯めるポイントでの割引きと比べるとどっちがいいんだろう?

って思う所もありますが、まぁでもSHEINはポイントためるのに色々しなきゃなので、購入金額に応じて貯まるポイントだけでなく、アプリ開いてコツコツ貯めて、レビューして貯めてと手間がかかりのでその点考えても多分きっとクレジットとして戻ってくる金額の方が大きいような気がします。


長々書きましたが、どちらも良い点悪い点はありますが、売ってるものが全く同じではないので、欲しいものがどちらかが無いとかあっても種類少ないとか値段が違ったり色々とあるので、どちらも使い分けて購入するのも良さそうかな?

って思います!


あっ!

明確にしSHEINとTemuの違いとしてもう一個言えるのは、ランダム商品じゃないので好きな柄色選べるのも良い点だと思います!


SHEINがで初めの時アリエクはランダムじゃないから届くの遅くても今まで通りアリエクで買う!

って人もめちゃくちゃ多かったのですが、アリエクよりは確実に早く届きますし、アリエクは送料が無料じゃない商品も割と結構あるし、購入自体はカートにさえ入れればショップ違ってもまとめてできますが、まとめて全部一緒に届く訳じゃなく購入したショップ毎に届くのでバラバラだったりします。


まぁ正直アリエクの方が安い場合もあるから届くの遅くてもアリエクで買うか、それとも少ししか値段変わらないのでTemuやSHEINで買うとかその時々色々と考えて購入するのもありかな?

って思います!


なんか説明の方が長くなっちゃいましたね。


とにかくたくさん買ったので届いて開けたのは良いけどどうしよう❕😱

ってなってとりあえず1個ずつ全部はまだしっかり見てないけど、ある程度のジャンルごとに仕分けして袋に入れました!


ちなみにその袋はSHEINで服買った時に入ってる袋です!


SHEINって梱包は箱や袋に乱雑に入ってるけど、1個ずつの包装はちゃんとされてるんですよね。

まぁ紙モノは乱雑すぎて折れ曲がりとかもたまにあるから個包装ちゃんとされてればいいって事でもないけど。

でも服も1着ずつしっかりと袋に入ってるんですよね。


しかもネットで買ったり服屋さんとかでラッピングされてるようなOPP袋とかではなくそれよりは素材が良さそうなチャック付きの袋に入ってるんです。


なので私は破けたりしてしまってない限り全部とってあります。

靴下とかもOPPじゃなくて横長のチャック付き袋に入ってることあってそれも取ってます!

シールとか入れるのには良き!


用途に合わせて使い分けられるから紙モノ収納にはめちゃくちゃ便利です。


もちろんしっかりと箱とかケースとかに収納した方が良いのは分かりますが、そういう綺麗に収納苦手な私としてはこの方が良き!

チャック付きだからちゃんと閉めれるし!

それにOPP袋とかみたいに薄くなし、横から裂けてしまったりしないし、

まぁ入れすぎて重くなると使ってくうちに破けてしまったのもあったけど、何枚もあるからまぁ交換すればいいけど。

でもそんな簡単に破けないけど、マチがないけど幅は狭くないからたっぷり入れられるから良き!


結局このブログ何が書きたかったのか分からなくなってきたし、長くなったのでこの辺にしておきます!


今回めちゃくちゃたくさん購入したので自分でも何を買ったか分からないくらいではあるけど、色々購入したのでしっかり使っていこうと思います!


今回めちゃくちゃ量多すぎて購入品紹介しようと思うとめちゃくちゃ時間かかりそうなのでするかどうか迷っているのですが、興味ある人いるか分からないけど興味ある人、見たいという声があればしますが、いなければ気が向いたらします!

まぁブログ見てコメントとかメッセージくれる人は居ないと思うけど。


次回ブログ書くときどういう感じのものを買ったかの報告くらいはしますが、購入品紹介というか購入品レビューブログは数ヶ月後とかにひっそりやる事もあるかもです。