ホーム松本山雅FC戦② | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

(続き)


明治安田生命J3リーグ第8節 


ツエーゲン金沢vs松本山雅FC戦 



この試合、エンドは逆となりました

前半からホーム席側に向けて金沢が攻め込む形になります


試合開始早々から松本の圧力に押されて守りになってました

そして前半5分にこぼれ球を決められて松本先制ガーン 

まだ早い時間だし大丈夫👌……とはいえ、またこの展開かよ 



この試合は荒れてました


お互いに開始から接触して選手が倒れる場面あり、選手が熱くなる場面が見られた


そんな中、前半26分 

金沢が松本のボール回しにて激しくプレッシャーをかけていたことで起きたパスミスを奪い、右のクロスにFWマリソンがお手本的なヘディングシュートで同点ゴール‼️


ようやく見せてくれた😮‍💨


マリソンが吠えたー❗️


待ちに待った来日J初ゴール


その後も後半30分に得たFKからFW大谷がバックヘッドで決めて逆転 

さらに3分後にもカウンターから最後は大谷がこの試合2得点目

前半38分にもCKからの崩し、右からのクロスに最後はDF井上竜太が決めて4点目 

井上はJ初ゴールクラッカー


前半を4-1で折り返し


この時点でビックリ‼️ 


でも松本山雅FCの怖さはここからなんだろうな……と思ってました


後半も締めていかないとね🔥


開始早々圧力で押された場面ありましたが、後半12分にMF大山の移籍後初ゴールが決まり5点目👍


そして後半もまたラフプレーがあり…


両者入り乱れ 


この場面、松本山雅FCの村越選手が金沢の梶浦選手の顔を踏むという悪質なプレーがあった時のこと

何事もなく終わりましたが、その悪質なプレーにノーファールの判定ムキー 


わざとじゃなかったら何でもアリなのかよ❗️💢 


このプレーも然り、多くのことにレフリージャッジに疑問の残る試合でした


この日の観衆 

半分以上は松本山雅FCサポーターだったと思いわれます


試合はさらに後半42分にゴール前に自ら切り込んだ途中出場のDF櫻井が決めて6点目‼️ 

櫻井もJ初ゴール✨


そしてAT7分を経て


歓喜の瞬間🙌 


試合終了


6-1大勝❗️


2020年のリーグ戦以来の対松本山雅FC戦の勝利

この時はアウェイでの対戦で、しかもコロナの影響でビジター席なしということで現地へは行けなかった

それ以前と以降についても勝った記憶はなく(北信越リーグ時には勝ったこともあったらしい)


ライバルとは言われながらも、いつも負けていたイメージしかなくて……それだけにこの勝ちは嬉しかった笑い泣き 


しかも大量得点&後半クリーンシート 



ゴースタは歓喜の渦に見舞われました




そして、個人的には今シーズン生観戦初勝利🙌 


それも昨年8月6日、アウェイ甲府戦以来 


長かった😭 


久しぶりに最高の週末となりました


次節、4月10日(水) アウェイにて福島ユナイテッドと対戦


………ん?今日じゃん‼️ (この記事を書いているのが4/10AM4:40)


仕事後にDAZN観戦です💦