ロードフィールド奈良へ | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

2024年3月31日 


明治安田生命J3リーグ第7節


奈良クラブvsツエーゲン金沢 


ロートフィールド奈良🏟️14:03キックオフ 


サッカー⚽️生観戦は3月2日のゴースタ🏟️でのツエーゲン金沢vsFC今治戦以来である


その間、自身がコロナに観戦ガーン 

さらに家主が観戦😵‍💫 


そして後遺症なのか?咳が止まらないため自粛 


と、今節は個人的にはまさに5試合ぶりの復帰 


その間、ツエーゲン金沢は

・FC大阪戦(H)2-6⚫︎

・八戸戦(A)0-0(PK5-3)⚫︎※ルヴァン杯 

・宮崎戦(A)0-2⚪︎ 

・富山戦(A)1-0⚫︎ 

・SC相模原戦(H)1-0⚪︎ 


リーグ戦初勝利とホーム初勝利してるんです


自身目の前での勝ち試合はなし


チームの状態は◎みたいなので、今シーズン初の連勝といきたいところですね




さあ!頼みますよ❗️ 




ビジター側に駆けつけた金沢サポーターは約300人 


ゴール裏のサポーターの数ならホーム側より多かったんじゃないかな?😅 


雰囲気も良く、熱く応援📣 


試合は前半18分に右からのクロスにFW大谷が決めて金沢先制❗️クラッカー 

しかし39分に失点 


後半9分に右からのクロスにFW土信田が移籍後初ゴールで勝ち越しクラッカー 



サポーター席に駆け寄る土信田 


いいなぁ〜 


しかし、その直後にクロスからの失点💧 


さらに20分にもクロスからの失点ショボーン 


奈良に勝ち越され……そのままズルズルと


負けを覚悟したAT5分 


CKからニアで合わせた梶浦のシュートがゴールに吸い込まれ同点‼️╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 


そして




試合終了 


3-3引き分け 


負けなくて良かった?


いや、勝てた試合ですよね


失点が全てクロスから……ですよ


クロス対応が悪過ぎだって😩 


3失点のうち2失点は奈良の左サイドからのクロス 


2020年に金沢で活躍していた下川陽太選手でした


キレッキレでしたな✨ 


ちなみに金沢の3得点はMF6番 梶浦絡み(1得点2アシスト)グッド! 



悔しさ……あるよねプンプン 


次のホームでは勝つよ🔥 


次節、4月6日 ホームにて松本山雅FCと対戦 


スタジアムジャックされるのか???


そういえば🙄 



奈良クラブの名物サポーター「遣唐使様」にお会いできました 


優しいお兄さんでした笑 



奈良クラブ名物チャント「アッコの舞」


遣唐使様を見つけましたw



電光掲示板はなく


遠くの方にスコアボードありました


iPhone13プロのカメラを最大ズームさせてこの程度😅 


これもまたアウェイの洗練か?笑 


次もがんばろ