日本勝った! | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

FIFA W杯ロシア大会

日本🇯🇵vsコロンビア🇨🇴

昨夜行われましたね。

結果はご存知の通り


日本勝利✌️

お見事でしたm(__)m

正直、勝てるとは思わなかった。


開始早々、コロンビアの早いボールさばきに「厳しいかな💧」って思った後に香川からのパスに大迫が抜け出してシュート!

GKが弾いたところへ詰めていた香川がダイレクトに撃ったシュートが相手DFの手に当たりPK獲得👍

そして、決定機阻止と見なされ一発レッド退場❗️


※画像お借りしています。

そのPKを香川が決めて先制クラッカー

その後FKで同点にされますが(何か不可解なファールを取られましたが……)


後半には本田からのCKに大迫が頭で決めて2-1


試合中にゲーフラはチョット…(ー ー;)


その1点を守りきり初戦を勝利✌️




この試合、みんなよかったけど

個人的に最もよかったと思うのは香川でもなく大迫でもなく

柴崎だったかな。

怪我で途中交代になったけど、次は大丈夫かな?




すんません。信じられなくて…m(__)m