ゲンゾイヤー??? | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

昨夜

明治安田生命J2リーグ第21節

ツエーゲン金沢vs横浜FCの試合が19時から石川県西部緑地陸上競技場🏟にて行われたそうな。

今節は「1万人チャレンジデー」

キングカズ所属の横浜FCとの対戦ということで三浦知良目当ての客を呼ぼうってことか?


でも天候が心配でした。

石川県は朝から大雨洪水警報が発令されていまして、北陸新幹線🚄は約2時間の遅れ💦
能登からの電車は動いていないとのこと。


しかし、試合時間が近づくにつれ天気は回復していきました。



アタクシは夜勤のため参戦どころか、DAZNでのリアルタイム中継も見れず

 
でしたが、前半10分過ぎから30分くらいまで車の中で観てました。

{7F687A15-7F25-4232-82B9-1F1994B4FFCE}

おや?

なんか今までにない電光掲示広告があるぞΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この試合から使われることになったそうな


前半16分にMF中美のPKで先制!

と思いきや同点?

前半6分に先制されとるやないかい(^^;;


その後、ずっと観ていたかったのですが仕事の時間は着々と近づいてきたのでDAZNとはオサラバえーん

そして、仕事中は時々Twitterなどでチェック


あれ?


{E77DE287-A3F4-46FD-B088-2630BBF879DC}

こいつ誰?


ナニナニ、ゲンゾイヤー?

{275E4542-E68E-4F96-A753-CD8967DE29D7}

ゲンゾーの進化だそうな。

なんか戦隊シリーズ的なものなのかな?


何せ現地にいないからわからん😥


そんなことより試合はどうなってるの?

Twitterではアテにならんからスポナビにて見ると👀

おお!試合終了

{FB7B3DCD-7A61-4C8A-ABDA-B2C1FF334D42}

勝利してた。


内容はほとんどわかりませんけど😓


観客数は8544人


毎年、1万人チャレンジデーがあると負けてばかりでしたが、ようやく勝利

しかも逆転勝ちだったらしいので、この試合をキッカケにサポーターが増えたらいいなニコニコ



それにしてもゲンゾイヤーって?

思っていたら、LINEスタンプが発売された。



{AB158588-2C9E-4CAE-83AD-49F093B3B838}

{26ACDB63-4DE3-471A-85D8-F11BC0A3DC57}

わからずに購入してしまいましたてへぺろ


さて次節はアウェイで首位アビスパ福岡と対戦


またもや仕事のため不参戦となります。


その次はホームにてファジアーノ岡山戦


今朝の北國新聞のチラシに

{D6B5CC58-55D6-498B-972E-03944BB4738A}

試合告知のチラシがありました。

この試合、北國新聞北國会というところが冠になってるみたい。


{1525479A-335F-4F2D-B28C-7518800EEE54}

イベントも盛りだくさん


でもその前に7月12日(水)には天皇杯サッカー3回戦⚽️

ツエーゲン金沢vsヴィッセル神戸


この試合も夜勤のため参戦出来ず


しばらくはツエロスになること間違いなし(ToT)