ホーム最終戦 | 今日の空は………ツエーゲン的な日々

今日の空は………ツエーゲン的な日々

アラフィフ男のツエーゲン的なスポーツ観戦ブログ。
脱線は多々あるのでご了承下され

明治安田J2リーグ第40節

ツエーゲン金沢vsジェフユナイテッド千葉

石川県西部緑地陸上競技場

17時キックオフ

{9C565F7F-CA1D-46C5-A510-2CDFC88658A9}


この日もゴール裏から

{33144693-A05B-424D-A731-F2F8CFC48FE5}

試合前にはスカパー解説者であり元日本代表の山口素弘氏のトークショーがありました。

素さん、男前でした笑い泣き

試合前に、この試合の予想は?と聞かれ

素さん「2-0で……金沢の勝利」

リップサービス、ありがとうございます。

もう1試合も負けられませんからね!


{26C9D0EC-0B1F-4F92-9F50-9B52A9F141C0}

さて試合ですが

前半20分過ぎに嶺岸からのクロスにFW山崎のヘディングで先制クラッカー

その後もツエーゲン金沢が優勢に試合を運びますが、追加点ならず前半1-0でした。


後半に入ってもいい感じで攻め上がるツエーゲンでしたが、23分にPA外のこぼれ球を富澤に決められ同点

その後もツエーゲンが攻める時間が多かったのですが、44分にオナイウ阿道に決められ逆転ガーン

アディショナルタイム3分の間に途中から入った水永のヘディングシュートが決まった‼️

と思いきやバーに弾かれ、ラインも越えず……


そして……終了のホイッスル


{95EC8C06-A313-4A8B-8749-93E98289C6E2}

ツエーゲン金沢の選手が座り込んでしまいました。


ツラい光景


ツラい敗戦


この後、セレモニーがあり、森下監督から「僕の責任」との言葉が…そして、「この苦しい状況を乗り越えることでクラブは更に強くなります。最後まで応援、よろしくお願いします」

{DA732B2B-F431-45D8-A67F-021710FC1DA4}

全選手がスタジアムを一周


あと2試合………まだ諦めない。


逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ


……まだ終わってない


{6F3757E5-F1CB-4AAD-98C7-9A1E8AF9D6A4}

下の4チームはまだまだ混戦です💦


次節、アウェイにて横浜FCと対戦

有志とともに乗り込みます!


「まだだ!まだ終わらんよ!」