ブログ不精の私、たかとう じんのブログへようこそ。


不意の怪我により、負傷から5ヶ月強経った右足は未だに痛みと共にあり、エコーで見ると炎症も見られるようで、エコーの画面を指さして、


「そりゃあ、炎症あるから痛いよね。」


っと、先生にも言われ、延びきったパンツのゴム…、ではなく、靭帯も中々元に戻らず、松葉杖は外れたもののギッタンバッタンと不器用に少しずつ歩いております。


皆様も不意の怪我にはご注意下さい!



さて、タイトルにあるFacebook削除。


どういう事かというと、主にこのアメブロのリンク先として[たかとう じん]のアカウントをFacebookに設けて使っていたんですが、その[たかとう じん]のアカウントを完全削除して、Facebookを今後は利用しない事にした、と、いうことなんです。


実は、ちょいと前からFacebookで気になっていたことがあり、こりゃ危ないかな?と。


と、いうのも、私のFacebookのアカウントを確認すると、[たかとう じん]以外のアカウント、それも外人名で2つも追加されていたんです。


勿論、私自身が追加したものではないです。


その設定されている外人名2つも、アメリカとか、イギリスとか、ドイツの人の名前のようではなく、中近東(イランとかイスラエル、サウジアラビア…等)の人のような名前がアルファベットによって記されていたんです。


と、なると、私以外の人が無断で私のアカウントにアクセスして、アカウントを作ったんじゃないのかなぁ、と、思われ。


それによる実害みたいなものはない(と、思っている)んですが、なんか気持ち悪いですし、他の人に何らかのご迷惑をおかけする事になっても嫌ですし。


それと、この見知らぬ外人名アカウントの件以外の事ですが、なんだかヘンテコリンな日本語で私の投稿にコメントしてきた挙げ句に、


「…メッセージを送ったんだけど、うまく届かなかったみたいなので、私にメッセージを送って下さい!」


みたいな異性を装った偽物メッセージが、数が多くなくてもとにかくウザいっ!


ならば、それほど利用する頻度も少ないんだから、いっそのことFacebookは辞めてしまえぃっ!という思いに至り。


でもその前に、見知らぬ2つの外人名アカウントだけを削除出来ればそれでも良いかな、と、思って何回かトライはしてみました。


しかし、元々そういったものに疎い私だから出来なかったのか分かりませんが、追加されている2つの外人名アカウントの削除は出来ず。


と、なれば、もう完全削除しかないなと。


ポチっとなっ!


そして、Facebookをアンインストール!


Facebook、さいなら~っ!(^o^)/


と、言っても、実際にアカウントが削除されるのは30日後だそうですが。




今回の私のFacebook削除話、いかがだったでしょうか?


私のこの件が異常な事なのかどうかは分かりませんが、おそらくFacebookを利用されている方々は、私よりも色々とお詳しいかと思いますので、私のような事、異常と思われるような事が無いかご確認してみてはいかがでしょうか。





てなわけで、私たかとう じんの今後はこのアメブロにて。


と、言っていながら、私、ブログ不精なんですけども。(苦笑)




ではまた、いずれ。


たかとう じんでした!(^-^)/