ブログ不精では最近ない私、たかとう じんのブログへようこそ。

ちょっと涼しくなったかと思えば、また暑さがぶり返しまして。また明日も暑いとか。

加山雄三さんが大好きである私ですが、夏の暑さは大の苦手、さらに言えば船酔いまでするという、加山さんの大ファンとしてどうなのさ?と、聞こえてこないでもないような私でして。

暑さにはホント、気をつけて下さい。(船酔いは、船にさえ乗らなきゃ良いわけで。)


さて、私のブログで9月14日(木)に行われるコンサートの告知をしているわけですが、その日が近づいてくるにしたがって、私自身の歌への不安がつのってくるわけですよ。

で、以前のコンサート後の私のブログを読み返してみたら。


コンサートにご来場いただいた方々の中に、私の歌を喜んでいただけたという数少ない(苦笑)観客の方がいらしたという事が記されているわけで。

そもそも私の歌は上手くもなく、万人受けするものでは無いのは百も千も万も承知。(元来ネガティブなもので…)

と、なると、不安に思っても仕方がないっちゃ仕方がないんですが。(苦笑)

結局、

やれるだけの事をやれ。
見栄を張るな。
ありのままを見せろ。
今の自分の歌を精一杯歌ってこい。

これしかないんです、この私。

と、いうわけで、ダサくもカッコ悪くもあり、歌は上手くもないけども、愚直に歌に挑むしかなく、そんな歌でも喜んでいただける(奇特な?)人がお一人でもいらしていただけたら、と、思いつつ…。


こんな私の歌目当てでなくて良いですから、正統派の女性合唱団、コールエコー、バウムクーヘンの皆さんの歌や、山村ひびきさん、井上まいさんの歌目当てでご来場いただけたらと…。(苦笑)

お手洗いに立ち寄るついででもこの際良いですから。(^^;


てなわけで、ではまたいずれ。

たかとうじんでした。


来る9月14日(木)は、さいたま市文化センター小ホールで行われる入場無料のコンサートです。
お気軽にいらしてください!

南浦和駅が最寄りです。