ブログ不精の私、たかとうじんのブログへようこそ。


すっかり暖かくなったなと思いながらも、朝晩、ちょっと冷やっとしたりする時もありますが、皆様お元気でしょうか?


どうかその温度変化でご体調を崩さぬよう、お気をつけ下さい!



さて、昨年末の12月31日から約1ヶ月入院し(よくもまあ本当に年末となる最後の日に入院したものだと呆れてますが…)、その時から3ヶ月を経た後に手術を予定されており、その3ヶ月があっという間に過ぎ去って、その入院日が来てしまいました。


ちなみに今日から両親は旅行に出掛ける予定でしたが、私の入院と重なってしまい、私は大丈夫だから行ってくればと言ったものの2週間延期。この愚息は年中迷惑のかけ通しです。


さらに今日は父親の75歳の誕生日、昨日のうちに父親の大好きな鰻を買ってきて、それを手渡してお祝いした次第。

両親には健康で長生きして旅行を楽しんでもらいたく。


そんな75歳なりたての父親にクルマで送ってもらって病院へ。


午前11:00に入院受付を済ませて、病室へ。


そして割り当てられたベッドが、なんとまあ前回と全く同じ部屋の同じベッド。


全ての配置も約1ヶ月の入院で使い慣れているので、窓からの景色も全く変わらず、再び自分の部屋に帰ってきたようなもの。

わざわざ同じところを取っておいてくれたんじゃないかと思うくらい。(苦笑)


そんなわけで、入院の説明を聞いた後に、テーブルの上に前回と同じく必要な物を配置して、見慣れた景色となる予定でしたが…。


今回の入院は、前回の緊急入院とは違う計画的な入院なので、わざわざ用意したものがあります。


それはこれ、Blu-rayディスクプレイヤー↓。



入院の為に録画しておいた色々な映画を見ようかなと。


邦画、❰黒の試走車&駐車場❱、❰人間魚雷 あゝ 回天特別攻撃隊❱、❰激動の昭和史 沖縄決戦❱、❰喜劇 駅前弁当&駅前競馬❱、❰新仁義なき戦いシリーズ❱、❰飢餓海峡❱、❰華麗なる一族❱、❰日本の黒幕(フィクサー)❱、❰小説 吉田学校❱、❰戦場のメリークリスマス❱その他…。


洋画、❰アルカトラズからの脱出❱、❰ヒンデンブルグ❱、❰ハドソン川の奇跡❱、❰アポロ13❱、❰街の灯り❱、❰モダンタイムス❱、❰知りすぎていた男❱、❰間違えられた男❱、❰グーニーズ❱。


また、田村正和さんのドラマ❰古畑任三郎❱、❰総理と呼ばないで❱、❰松本清張 疑惑&10万分の1の偶然&砂の器❱等。


どれだけ入院するつもりだ!って感じですが、まあ、1週間程度の入院ですので、全部見られるかどうかはともかくとして、用意だけはしたというわけで。(苦笑)


Blu-rayだけに、1枚のディスクに沢山の映画を入れられて便利なものです。


お昼になり、最初の病院食が運ばれてきました↓。



昔の病院食よりも味があるので、私はほぼ不満がありません。


あるとすれば量でして、今朝は朝食も食べずに病院へ来ましたし、


「はい、これが最後のお食事ですね~。」


なんて看護師の方に言われてしまい、死する前の食事かと思わされ、(それを言うならば、今日、最後の食事でしょう?)なんて思ったりして、この病院食に家から持たされたフルーツトマト1個と、どら焼きを足して食べたのは内緒です。(笑)


そんなわけで、今日は明日午前に受ける手術の準備をして寝るだけ。


全身麻酔から覚めた手術後は痛いんだろうなと思いながら、明日の手術に備えて良く寝ておこうと思います。


腹腔鏡での手術を予定してますが、開腹手術への変更の可能性も多少は有るとの事。

ですが、どうかご心配なく。


無事に終わりましたら、またブログを記したいと思います。



てなわけで、ではまた、いずれ。



たかとうじん