ブログ不精のたかとうじんのブログへようこそ。

今朝も寒かったようですね。

いかがお過ごしですか? 


さて先日、同じ西病棟の同じ階の別の病室の患者さんから新型コロナウイルス感染者が出たという事で、私のいる西病棟の同じ階は行動制限が実施されロックダウン。


トイレと洗面以外は病室から出る事が禁じられましたが、その後、前ブログに記した通り私はPCR検査で陰性、また同室の患者さん3人も陰性、結果、他の病室の患者さんにも感染はなく、病棟内のロックダウンは解除されました。


これで、まだまだ新型コロナウイルスを警戒しての元々の制限はあるものの(面会禁止)、入院時と同じ行動が取れるようになり、院内の売店、ATM、シャワー、洗濯が出来、食事の食器も使い捨てからプラスチック製の通常の食器へと元通り。


まあこれだけでも大変ありがたい。


とくに、シャワーを浴びてさっぱりすることが出来て、洗濯が出来ますから、着替えの予備を気にしなくて良くてありがたいですね。


もうすぐ入院生活も1ヶ月に近くなりました。


今はほどほどに体重も落ちて(ある意味ありがたい。(苦笑))、歩くとふらつきを覚えますが、1度退院してからさらに再入院しての手術があることを考えると、退院してから職場への復帰、ましてや歌を歌う体力も声量も無くなっており、まだまだ先は長いだろうなと感じますが、慌てても仕方なく、ここはドンと構えて少しずつ確実に良くなるように努めたいと思います。


寒い日はまだまだ続きます。

どうか皆さんも健康を崩されませんように。


ではまた、いずれ。


たかとうじん