ブログ不精のたかとうじんのブログへようこそ。
その不精者が、入院して暇な病床での時間を利用して、元旦にブログの二連投。
その暇潰しに付き合わせるのか!と、怒らずに、まあひとつ読み進めて楽しんでいただければと。(苦笑)
年末のいきなりの入院で何も準備ができずに病床に入ってしまうと、一週間の入院の予定と言えど、あれやこれや必要な物を揃えなきゃならないわけで、しかし、年末年始とあって病院の売店は三賀日までお休みで利用出来ず、それでも幸い、家には両親がいるので、必要な物を伝えて持ってきてもらったわけでした。(ありがたい!しかも、入院するとは思っていなかった私が乗ってきた自家用車も乗って帰ってもらいました。)
下着やら寝巻きやらタオル一式なんかは、便利なもので、病院にレンタルがあったりしましたが、その分医療費、食事以外に毎日お金もかかってくるわけで。
ちなみに私は禁食ですので、今のところ食事代はかかりませんけども。(苦笑)
そんなレンタルで済ますことが出来る物も、あれば家から持ってきてもらうのが経済的にも助かりますし、一週間の予定の入院も長くなるかもしれないわけで。
そこで、下着に寝巻きタオル類、洗面道具からティッシュペーパー、スマホの充電器に院内で履くサンダル、そして本をリクエストして持ってきてもらいました。
忘れ得ぬ名優、渡哲也さんの本。
で、リクエストの中にティッシュペーパーをと伝えたら、
「ビニールに入ってる、箱じゃないティッシュペーパーで良いでしょ?それをワンパック持っていくから。」
と、言うので、一週間だからそれで良いよ、と伝えたら、
5袋ワンパックで持ってこられた…。
一週間の入院だから、この手前のワンパックで良いと伝えたつもりだったのに…。
入院が長引いて欲しいのか、はたまた入院が長引く暗示でもあったのか…。
まあ深く考えず、何度も鼻かんで(ほぼ一年中花粉症)退院まで過ごすとしますかね。
色々と持ってきてくれた両親には感謝してます。
いや、持ってきてくれたから感謝ではなくて、日常生活の中の色々に。
そして今年も元気に過ごして元気な長生きを続けて欲しく。
そう思うと、両親よりも私の方が入院回数が多いな、こりゃ…。(苦笑)
明日は、両親の元に私の兄弟の家族が集合。
お年玉を喜ぶ姪っ子達も揃うわけで。(その姪っ子達の母親である私の妹もお年玉を私にせがむもんだから、困ったもんだ…。)
当然そこに私もいる筈ではありましたが、それは叶わず。(私からのお年玉は後日配達~。)
雑煮に煮しめ、紅白蒲鉾、ロースハム、そして数の子に栗きんとん。
いつもの我が家の正月料理で、賑やかな日となるんでしょう。
ビールとワイン好きな我が母は、二十歳になった孫と初の乾杯かな?
ちなみに私と父親は、お酒NGなのでした。
では皆様も、お酒は飲んでも飲まれるな、で、お正月の楽しい時間をお過ごし下さい!
ではまた、いずれ。
たかとうじん