今日、何としても行きたかった所。

それは、タムじい宅の近くにある小さな和菓子屋さん、[梅香亭]。

何故ならば、今日は[梅香亭]さんの最終営業日。
今日でこのお店は幕を降ろすんです。

以前お伺いしたときに閉店の話を伺ってました。

その時のブログ。👇


正直、このお店とのお付き合いは半年強位しかありませんが、私は気に入ってその間に和菓子を買い求めてました。

聞けばこのお店、ご主人が26歳の時に開店。

以来54年を経て、ご主人の代限りで閉店となります。

そんなお店の最終日、幸いにして仕事の合間に伺えました。

職場の人達に買った和菓子を配って、みんなから好評でした!良かった!(^-^)



最後の日だから写真を撮らせてもらおうと思ったら、女将さん、恥ずかしいからと奥へ逃げちゃった。(笑)

で、54年間、お店を守ってこられた御夫妻をパチリ。




素敵な御夫妻でしょう?

和菓子をこちらでいただけなくなるのも残念ですが、この御夫妻とちょっとの間の触れ合いが無くなるのが、より残念です。


美味しい和菓子をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

いつまでもお元気で、これからは御夫妻でゆっくりお過ごし下さい!