ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
たかとう じんです。



さて、私たかとう じん、来年の話なんですが、2017年2月19日(日)に表参道にて開催予定の、歌の祭典に出場する運びとなりました。




この祭典は、ご来場の方々には20世紀の歌を楽しんでいただきながらの、実は、歌い手の歌唱コンテストとなってます。

私がやしきたかじん氏の楽曲を歌える所が何処かに無いかなぁ~、なんてザラザラ探していて見つけたもので、コンテストでなくても実は良かったんですがね。(笑)

で、このコンテストに出場する為にはオーディションを受け、合格しなければなりません。

私はオーディション会場となるスタジオに、コンテストで歌いたいやしきたかじん氏の楽曲を2曲持っていって歌いました。

「合格でしたら、翌日電話します。」

と、言われ、翌日夕方まで電話を待ったら、来ない…。

まあ、20時位ってこともあり得るよなぁ~、なんて思いながら待っていたら、ん~~~?やっぱ来ない…。

こりゃ落ちたんだな…。そっか…。




自分の歌を上手いとは今も思っていないけれど、頑張って歌いました。


でも、いくら頑張って歌っても、それが届かない事はある。

そう、それが実力というものだ。
それが、今の自分の歌なのだ。


自らの歌のレベルを思い知らされ、まあ、こんな事もあると思いながら、でも、オーディションに合格しない歌い手がライブで、人前で歌を歌うなんて有り得ないんじゃないか?(私自身の歌への私見です。)

これはもう、歌い手を辞めろという事なんじゃないか?(けっこう私、打たれ弱いんです…。😓)

数人の歌仲間にオーディション不合格の話をLINEで報告し、深夜の仕事の為に早目に就寝。


22時半過ぎ。

ん~?

スマホがバイブってる。

「はい?」

電話に寝ぼけ眼で出てみると、

「遅くなりました。オーディション合格ですので、本選出場決定です。」


ホンっトに、遅いわぁっ!(苦笑)

でも、歌い手、取り合えず辞めないで済みました。




合格してからは、昭和歌謡コンテスト主催者であるプロダクションの社長とミーティングが始まりました。


今日は午後から、そのプロダクションの事務所に伺って、コンテストで歌う楽曲の選曲の為、ミーティングをしてきました。

4曲歌い、その中から3曲を選曲。

私にとっては、やしきたかじん氏の楽曲を知らない方々にお伝えしたい、歌いたい歌の数々です。
その中から、最後は1曲に絞らなくてはなりません。

これが歌に思い入れがある分、中々に辛い作業です。

コンテストには1曲入魂!でお届けします。

コンテストの詳細はまたわかり次第お知らせしますが、もし、ご覧になりたい方は、2017年2月19日(日)をご予定いただけたらと思います。


さて、その歌唱コンテストで歌う予定の歌、及び、歌えない歌を引っくるめて、次の日曜日の11月20日、ウニクス鴻巣さんへお邪魔させていただいて、歌ってきます!

このライブは観覧無料ですから、お買い物のついでにライブをご観覧いただければと思います!

この日は、1部のトップバッターで3曲、2部は15:10~で3曲、全部で6曲、やしきたかじん氏の楽曲を歌わせていただきます。

アーティスト一同、心よりお待ち申し上げます!


注:雨天の場合は中止となります。当日朝7:00頃にその判断をされ、それを受けてから、私のブログで中止のお知らせを致します。