今日は、今度の日曜日、26日に高田馬場で行われる、熊本地震の為のチャリティーライブで使用する音源を作ってました。




⬆が、CD-Rへダビングする機材です。

元々CDに入っているカラオケ音源から選曲して、CD-Rへダビングしてます。

この画像には写っていませんが、この上にはレコードプレーヤーがあります。

以前は、単純にレコードやカセットテープの音源をCD-Rにダビングして、聞く為の利便性、音源保存の為に使っているだけでした。

が、2014年にやしきたかじんさんがお亡くなりになられてしまったことが切っ掛けで、

「やしきたかじんさんの歌を伝えたい」

と勝手に思って歌を歌い始めてからは、ライブの為の音源製作にも使うことになりました。

熊本地震チャリティーライブ用の選曲については、熊本の皆さんに平穏な日々が少しでも早く戻るように、それをご支援していただけるように、そしてみんなで支援しよう!と、ご存命ならば、やしきたかじんさんもそう思っただろうという、やしきたかじんさんへの想いも込めて、選曲しました。

どうぞ今度の日曜日、よろしければご来場ください。

チャリティーにご協力、よろしくお願いいたします!