久々に、ミニバイクで出かけきました。


目的はこちら


動画見て

気が付ついた人いますかぁ〜



 

上のNHKニュースサイトの
ホーム奥で赤いジャンバーの男が私で、ちなみに膝ついてるのが一緒に行った友人です。(^^)


すげ〜テレビに出ちゃった!


というのを前置きに
6/1(土)am6:00 友人宅へ即出発

目指すはam8:45の日田駅

時間に余裕が無いんで
ダベリング無しの為、お店にはよりません。

途中の英彦山(ひこさん)駅で
トイレ休憩
今回は、
愛車XR100モタード
友人はD-トラッカー125


全力で日田駅を目指します。


am8:15日田駅に到着
駅前モニュメント 
何か変なのわかりますぅ?


正解は
私が「I」になって
「HITA」になります。(笑)


リヴァイ兵士長と


駅の至る所に
進撃の巨人キャラが現れます。


こんな子も居ました。
きゃわいい犬


はい定刻に入場してきました。
今回のラッピング電車は
「キハ185」です。


お目当ての進撃の巨人
ラッピング車両


久大本線です。




あ、ちょうどこのアングル
私が撮影してる時に
テレビに映ってます。


【ちょい豆知識】
キハ185の「キハ」ってわかりますか?

キ → 気動車(ディーゼル車)
ハ → 普通車

ディーゼルエンジンなんで
線路の上に電線が無い場所を走れます。電線からの電気供給なしなんでパンタグラフはありません。


あっそうそう
記念品もらいました。
 缶バッチです。


しばらく日田駅を満喫して
次の目的地、童話の里、玖珠(くす)の金太郎へ


はい、金太郎到着
ここはオムライスが有名なお店

ふわとろオムライス
サラダとお味噌汁のセットで
1200円 (単品900円)

私はセットで大盛りにしてもらいました。(プラス400円)

分かります?ふわふわ感!

大満足の大満腹でした。


大型バイクで来てたら、タンクにお腹がぷるんぷるんするとこでした。(笑)


帰りは耶馬溪方面へ


途中、こんなところに
上川底小学校(廃校跡地)




お目当ては
ここの机と椅子です。



校庭にあります。




机と椅子です。
私のバイクと比べてください。


わかります?


バイクじゃわからない?
じゃ人で!

わかります?このスケール感


昔、田んぼの中に作ってた
巨大椅子を移動して
さらに大きくして、机も横に作ったそうです。(^^)


あ、私は高いとこダメダメで
友人が上で、私は下!
シャッターは遊びに来てた方に撮ってもらいました。(^^)



あとは、いつもの
京築アグリラインを快走して家路に着きました。


走行距離
225キロでした。


ではでは
\(^o^)/



【おまけ】
私の愛車 
リッター36〜38キロくらい走ります。

だから満タン(6リットル)で
220キロくらい余裕です。

ところが、190キロぐらいで
ガ、ガ、ガス欠したんです。

ま、慌てず騒がず
リザーブタンクに切り替えて
リスタートです。


昔のバイクは
リザーブタンクが有り
メインタンクを使い切っても
後1リットルくらい残ってます。

だから余裕でガソリンスタンドまで走れます。(^^)


でも何年ぶりたろう
ガス欠させたのは?


みなさんは、早め早めの
給油しましょうね(^^)