こんばんは〜


とある物をネットで買い物しました。


ブラックフライデーの恩恵をとね


こちらです。


元々、着けてた類似商品が経年劣化したんで買い直してす。

Amazonでは



楽天市場では


車のシートの周りに

小物入れとドリンクホルダーを増やすという優れ物です。


Amazonでは 1938円

楽天市場では  2008円


と〜ぜん、Amazonで購入


そして

本日、配達完了しました。

のメールと共に写真が送らてきました。


大した物じゃないんで

「自転車のカゴ」指定で置配を選んでたからね



で、
添付された
写真見て唖然!!

これです。

これ、
どこの家の
          玄関だよ!?

これが自転車のカゴに見えたのかぁ〜?

てか、
ご配送何回目だ!!

ここ数年で、5〜6回のご配送です。

しかも、日本郵政さん、佐川さん、ヤマトさんは、ちゃ〜んと届けてくれてます。


Amazon直轄の個人事業主の配達業者に限って、こんな事を度々やらかしてくれます。



前にも、省吾さんのDVDとCDをメガジャケ欲しさにAmazonで買ったら、届けはしてくれたものの、置き配不可にしてたら、たまたま不在で、スマホに電話掛かってきて、

どこかに置く場所ないか? → (私)ダメ


ガレージとか開かないか?→(私)ダメ


倉庫に入れさせてくれ?→(私)ダメ


とにかくしつこかった


ヤマトとか佐川とか郵政は日時指定も変更も可能だし、前もってメール来るし!


Amazonだけは、いきなり来てわがままだし、誤配するし!



と〜ぜん、カスタマーセンターに電話して、その旨を伝えたら、返金処理するから、再度注文して下さいとの対応!


もし、数日間で金額が値上がりしてた場合の差額はAmazonが負担するとも言ってました。


という事でお金は返してもらいました。



で、Amazonで同じ物を注文しても

また同じループになりそうなんで、楽天でどう商品を購入です。



あまりにも、唖然としてしまったので、ブログに書いてしまいました。



配達業者の方の苦労は重々わかります。

大変なのもわかります。


でも、いい加減な仕事してお金はもらえませんよね!


この配達業者は、多分、配達料は貰えない限りか、商品代金の賠償請求も受けてるんでしょうね!


いや、保険とかで何とかなってるのかな?  わかりませんが、何らかのペナルティはあると思います。



私も仕事で物作りしてますが、

ツメの甘い仕上げでクレームになって

遠くまで対応しに行く事も多々あります。


お金を貰うって、最後まで責任を果たした成果なんで、自分に置き換えて、最後まで、しっかりとなんて考えさせられた日でした。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


ムカついた話はこれくらいにして


先週にの23日、紅葉狩りにと

耶馬溪&やまくにまで、行って来たとです。



実は仲良くして頂いてる

兄さんが、耶馬溪に行ったという情報を元に行きたくなりましてね(^^)



耶馬溪到着して、

まずは、腹ごしらえ


こちら

耶馬溪の青の洞門近くにある
農家レストラン 洞門パティオ


大好きなビュッフェ形式
一番手前のお蕎麦がサイコーに
美味かった。




いつもの見栄え無視の大盛り付け重視

五穀米の焼き飯はおかわり必須
中津と言えば唐揚げだよね〜ん(^^)

満足満腹でお店をあとにしました。

料金は 一人 1400円  
ドリンクバーは別で250円

あ、ドリンクバーの、自家製の
青汁というか、緑色のスムージーが
ウマウマでしたよ(^^)


ぱぁ〜〜〜!(´・_・`)
ここは耶馬溪
(奥にあるのは青の洞門です)

あ、これは鯉に餌をやってるだけです。(笑)


ちょっと移動して
道の駅 耶馬溪トピア
イチョウを撮ってる嫁

イチョウの全体写真を撮ってなかった
(´・_・`)


またまた移動して
猿飛村

ここは紅葉と言うより
落葉してました。


さらに移動して
最後は渓石園です。
分かりにくいけど、夫婦(めおと)の滝

この日の前の日は
いい夫婦の日でしたもんね



あまり良い写真が撮れてないですが、またまだ紅葉綺麗でしたよ!
(既に1週間たちましたがね)

この渓石園、夜のライトアップ
11/19で終わってましたんで、暗くなる前に家路に着きました。


ではでは
\(^o^)/





【おまけ】

この日の紅葉狩りのお出かけで
途中のコンビニで見つけた逸品
久留米ラーメンとして有名な
大砲ラーメンです。

カップ麺の大砲ラーメンは
食べた事あったんですが、
袋の即席ラーメンは、初だったです。

お試しで、2つ購入!!


これが旨いのなんのって、
久留米のお店を再現されてました。
食べたら、久留米の大砲ラーメン本店に行きたくなって仕方ないんです。

調べたら、セ○ンイ○ブン限定で
なんと、110円でした。

近所には売ってませんてした〜
( ̄▽ ̄)