こんばんは~

我らの、中嶋ユキノちゃんが

アメブロ復帰しましたぁ〜

ありがとうございます。
おめでとうございます。

想いおこせば
2015年の11月
敬愛する浜田省吾さんの
ライブのホールツアーにて
初めて、中嶋ユキノちゃんの
歌声を聞いて、それ以来
ずっとファンです。


この日、福岡サンパレスの
当日券をゲットして参加

ツアーバンドの
バックボーカルとして
参加していたユキノちゃん

初めて聴いた曲は
「夜はこれから」で
省吾さんとのデュエット曲



帰ってから
色々検索して、ユキノちゃんの
オリジナル曲を聴いたら

ま〜なんと、爽やかな
心地よい歌声

ま〜私が、中坊だったころ
聴いてた、谷山浩子さんを
思い出させる様な心地よさ

え?谷山浩子さんを
知らない?

みどりの胃薬・サクロン
のCMソング歌ってた方ですよ〜

今も現役なシンガーソングライターです。

当時、
「オールナイトニッポン」や
「谷山浩子のにゃんにゃんしてね」
とか勉強と言い張り、自分の部屋に籠もってラジオばっか聴いてました。


という、あの頃のことを
ユキノちゃんの歌声で思い出したりとね!


そんなユキノちゃんを
応援して早、8年になるのかな!


で、嬉しかったのが
ユキノちゃん、アメブロにいました。


そこそこ人気も上昇して
アメブロを卒業して
LINE ブログに移行しちゃいました。

それから数年


そして、LINE ブログ のサービス終了に伴い、多分ブログをオフィシャルに書けるとこ探してたんだと思う!


で結果が、アメブロに
戻ってきました。


嬉しくなって、早速コメントしちゃいました。


でも、旧オフィシャルも
残ったまんまってのが
いいよね(^o^)


てか?なんで新しく
したんかなぁ〜?

旧の方に「ただいま〜」で始まっても
嬉しかったりするんだけどね
😎

新・アメブロの方は、
コメントが、承認制を
とってるみたい!

暫くしたら、
コメント反映されます。
滅多に返コメはないでしょうけど、読んでくれてるんだぁ〜
と嬉しかったりします。


これからも
省吾さん同様に応援して行こうと思います。

いや、私が応援されてんですよね(^o^)

いつも元気貰ってます。


という事で
「斜め45度」


あ、そうそう
先日の大雨で、名古屋までの
ライブの移動大変だったようで😥
ニコニコギターニコニコギターニコニコギターニコニコギターニコニコギターニコニコ


あと、J-Farm (中庭の畑)の
状況です。

手前から、ミニトマト、ナス、ピーマン、イチゴ、カリフラワーです。

小さいながらも、多種育ってます。

で、あのイチゴどうなったか?


けっこう実をつけてます。
(かなり遅め)


上の写真の2日後
でもね、真っ赤な実になるには、もうひと息!


で、収穫だぁ〜!


って思ったら、裏にダンゴムシくんが、食事中!

が〜ん😭


けっこう実るのに
人間の口に入るのは
まだ、片手で数えて
余るくらい!



で、先日、
まだ真っ赤じゃない状態で
収穫です。


形はいいでしょ(^o^)


無事な状態で、
夫婦で半分個しました。
甘熟じゃないんで
甘さ控えめ!

練乳をどばぁ〜として
食べました。(^o^)


無農薬で、育てるって
なかなか難しいですね


でもまだまだ、収穫出来そうです。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


それから、
ガーデンアイテムが
増えました。

ソーラーセンサーライト
を購入、設置しました。
電源不要で、ソーラー充電のみ

しかも、リモコンも付いてて
オン/オフの他
①センサー反応時に点灯(強)
②常時点灯(弱)からのセンサー点灯(強)
③常時点灯(中)
の切り替えができます。


こちら夜10時を回ったころ
フラッシュ無しで道路側から
スマホ撮影しました。
めっちゃ明るいんです。

今の時期、風呂上がりに
外で涼むことが増えてきたんですが、そとで暗闇に一服してると、何だか不審者みたいでね(*_*)


ライトを強にして
自分の花壇を見ながら
ニヤニヤしてます。

(これはこれで不審者かな?)


見ての通り、パンジーも
そろそろ終わりか近づいてます。


パンジー終わったら
日々草に切り替え
タネから育ててる苗が
順調に育ってますよ!(右)


あ、それから
本日、朝顔のタネ蒔きました。


春が過ぎて初夏
夏野菜、夏花に移行中です。


センサーライトのおかげで
夜帰っても庭いじりの
ちょっとした事を楽しめます。



ではでは
\(^o^)/



【おまけ】

今年の野菜や花に付く虫対策は
コレで乗り切ります。
今、ハマってるYouTube
「カーメン君ガーデンチャンネル」にて大絶賛してましたんで買ってみました。

早速使ってみましたが
効果ありありです。
(^o^)