4連休の今日が最終日ですねぇ~

GO TO キャンペーンで、お得感を満喫した方ってどれくらいいるんでしょうね


私は、連休2日は出勤
ま、普通の平日だと思って諦めて仕事しました。

昨日の3日目は、通院でした。
前回の検査の結果で中性脂肪の数値が好ましくなく、先生がおかしい、おかしいと
他の結果は悪いながらも良好に向いていると

で、結論からすると、
土曜の朝は、大量のパンを食べてる
しかも、カロリー満点の惣菜パン

確か前の検査の日に食べたのは
このパンたち   +   紙パックのカフェオレ
   

だって、家の前、パン屋だもん(笑)


ということで、再検査
平日と同じ、普通のご飯を食べてくるようにと言われました。

だから、ご飯、味噌汁、目玉焼きにハム、お漬けもので、検査に望みました。


結果は、次回
さて、どうでしょうね


それで、土曜は朝買ったパンを
持って、昼に何処かで食べることにしました。


病院終わったのが、1時前ぐらいだったかな


近くの観光スポット

吉祥寺に行ってみました。

北九州市民なら1度は訪れた事のある
藤の花で有名なお寺です。

だいたい、GWあたりが見頃なんですが、
今年はコロナの影響で藤祭りもなく、切ったとか!


で、今行っても何もないけど
切られた藤がどうなったか見に行きました。


車をとめて!すぐ参道へ
あれ、ひとっこひとり、おらんばい!


3密どころか、私しかおらんちゃ(笑)


はい、藤棚とこに到着ちゃよ!
参拝者どころか、お寺の人も見ん!


藤まつりの時期なら、こんげな感じ
同じ場所って感じがせんねぇ~
(画像はHPからお借りしました)

私しかおらんので、これやりました。
大きな、数珠を念仏を唱えながら回すんです。

注意書きには 
「南無阿弥陀仏をとなえながら、ゆっくり大数珠を引いてください。」
「お念仏をとなえる人は、三垢(貪り・怒り・愚かさ)が消滅、身も心も穏やかになります。」
とありました。

そして、ひとり散策
可愛いお坊さんの石像を発見

囲碁かな将棋かな、やっとるですね



綺麗な蓮の花には逢えました。


ということで、この日は、
けっこうなウォーキングが出来たとぉ(^o^)


私が歩いてる時間だけ、お日さまがさしとりました。
ラッキー\(^-^)/


帰宅後、嫁からの提案!
今日は「揚げ物パーティーにしない?」ってね

私は、即OK(^o^)


この話には、秘話がありまして
ちょっと前ですが会社から帰宅すると、
「今日はお惣菜にしちゃった」と嫁

少し申し訳なさげ!

でも、コロッケ、唐揚げ、等々が並ぶテーブルを見た私は!

「ごちそうやね!」
「今日は何かの日?」  ってね

いつまでも、お子ちゃまな私です。

ということで、
昨日の揚げ物パーティーパック

これ、近くの「かつや」の
かつ弁盛り-ー-2,138円

しかも、前に行ってもらってた、100円割引券が4枚有ったんで、400円引き

な、な、なんと、このボリュームで
1,738円  だったんです。

はい、予想通りの食べ過ぎ注意報が発令です。



で、やっと本題です。

昨日は、中嶋ユキノちゃんの
LINE LIVE  #6  でした。


しかも、嬉しいお知らせがあるとの告知


またまた、楽しい時間は
あっと言う間

楽しいトークともに、
2曲も弾き語り(^o^)

今回は、オリジナルではなく
カバーでした。

椎名林檎さんの「丸ノ内サディスティック」

もう1曲は、超有名なあの曲
著作権とか気にしながら、歌ってました。

\(^-^)/



スクショの写真載せていいのか
悩みましたが、LINE LIVE  の機能に、スクショが有り、「○○がスクショを撮りました。」って表示されるから、公認かななんて理解

ダメだと分かったら直ぐに消しますね


ということで

ユキノちゃんの配信ライブがあるんです。

家だから、最前列で観覧
(今まで参加したライブはすべて最前列なんですよ~)

詳しくは、HPより


しかも、嬉しいことに、

ライブ配信 (ようは生放送)だけど
その時間に見れなくても、24時間限定で、コンテンツが繋がるようで、見逃し配信にも対応!


しかも、この安さ

2,000円ですよ!  2,000円

多分、嫁とクレアと観るから、1人千円以下になるんです。


1ヶ月後が楽しみです。


さて、今日は日曜日
連休最後の日

お日さまは射してるけど、しとしと雨が降ってる、でも外ではセミがミンミン言うとる。

ずっとこんなんでしょうね


最後に
クレア動画で、まったり

ちょっとテレビの音量がデカイです。






ではでは、
\(^-^)/