昨日(3/14(土))に
地元の北九州市門司区にある「淡島神社」に参拝してきました。

北九州都市高速の大里(だいり)ICあたりを走行中に山の上に、ぽつんと見える神社が、この淡島神社です。
(地元の人しか伝わんないだろうなぁ~)


ま、それはさておき

ここを参拝した理由は、
東京の大切な、お姉さんが女性特有の病気の診断結果が出て、何もしてあげれない私は、せめて神頼みくらいなんで、行って来ました。


日本三大淡島神社の1社です。
都市高速からはよく見るんですけど
初参拝です。


ネットで、「北九州 乳ガン 祈願 神社」と調べると出てきました。
ここに記されてるように
「難病苦難をお救いになる祖神様であらせられ殊に婦人の病気平癒・安産・子授けのなどの祈願多く古来広範囲にわたる庶民の篤きそう崇敬を蒐め地方の総社として鎮り坐す。」とあります。

こちらの「病難解除・御守り」を買いました。
人の祈願だけだと、アレなんで
自分の分もと思い2つ買いましたよ(^o^)

ここね、神主さんが1人おられますが、御守りやお札は、無人販売になってて、買うものを取って、お金は封筒に入れお賽銭箱に入れる仕組みなんです。

お釣がいるとか、祈願の申し込み時にだけインターフォンで呼ぶ仕組みなんです。


こちらは「おなで石」
悪いところを石でなぜるといいらしいです。


こちらは「玄武神」
願いごとをしながらなぜると願いがかなうらしいです。


おみくじも引きましたよ
矢になってるおみくじでした。
「吉」でした。



結局、インターフォンで神主さん呼んで
御朱印帳も書いてもらいました。


今回は一人で行ったんで、こんどは嫁も連れて行ってみようとおもいます。


神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

話は180℃変わりますが

Amazonで新車、買っても、あの箱で届くらしいです。

ほらね!
トレーラーにでっかいAmazonの箱
中は新車です。
(画像お借りしました)

ということで、新車買いました。
懐かしいです。


20歳から6年くらいかな
このSKYLINE 2000GTS R31 2door スポーツクーペ に乗ってました。

一定速度超えたら、フロントのオートスポイラーが自動で出てくるんです。

これ乗ってる頃に、嫁と知り合いました。
知人からは、「スカイラインのにぃちゃん」って呼ばれてたみたいです。


あと、こちらも買いました。
NISSAN レパード です。

じつは、当時これが欲しくて、頑張ってお金貯めたけど、2人暮らししてた同僚(男)が、先にレパード買ってしまい、同じ家で同じ車も変なんで、スカイラインにしました。


両方とも、トミカプレミアムの限定品です。


もうお分かりと思いますが、
憧れた理由が、タカ&ユウジのこの刑事ドラマです。
今見てもカッコいいです。

ちなみに、ドラマ、映画、全てDVD保有してます。

トミカのミニカーじゃなく、いつか本物をもう一回乗りたいですねぇ~

宝くじでも当たったら、即買いです。(笑)


サングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラスサングラス


それから、そろそろ告知させてもらいますねぇ~(^o^)

GWに小倉井筒屋で嫁が個展を開催します。
例年通りマネージャーとして、私も会場入りします。

4月29日(水)~5月5日(火)です。


こちらは去年の大分トキワデパートの時の私です。
こんな感じで会場にいます。
あ、サングラスはしてませんけどね(笑)


ご興味のある方は、是非みてやってください。

詳しくは嫁ブログをご覧頂けたら幸いです。
嫁ブログへ→  

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

最後に最近の愛猫娘クレアです。
腎不全と戦ってますが、元気いっぱいです猫









ではでは
\(^-^)/