皆さ~ん、こんにちは

またまた久ブログ更新です。


今日は、日曜日、朝からまった~りしています。

昼になったんで、ラーメン(即席)でもと。。。


ラーメン




はい、九州ではお馴染みの
うまかっちゃんです。(味はノーマル)

こっちのローカル番組(アサデス)で、紹介されてたのを思い出して、早速おためしです。


準備するもの  (2人前)


うまかっちゃん  2袋
牛乳    500ml
ベーコン  45g
卵 2個
玉ねぎ  1/4個
粉チーズ  少々
粗挽きコショー 少々


ま、冷蔵庫にある食材ですね(^o^)


それでは、ざっくりいきます。


玉ねぎを千切り


ベーコンも食べやすいサイズでカット



フライパンに玉ねぎとベーコン投入
ちょっと火が通る程度で



牛乳を投入



すぐさま麺を投入



牛乳の水分が半分くらいなったら
麺をほぐして、うまかっちゃん付属の
粉末スープと調味オイルを投入して
まぜまぜ!




ある程度、混ぜたら、卵を投入して
まぜまぜ!



卵がからまったら終了

そして盛り付け

お好みで、粉チーズと粗びきコショーかけて
出来上がりです。


みてみてぇ~、うまかっちゃんを
フォークとスプーンで食べとるぅ~(^o^)


言わにゃ~うまかっちゃんとは
思えない食感

はい、即席カルボナーラ、うまうまでした。


ちょっと水分が足らんかったかな!
卵、投入後に早めに火を切るか
牛乳を増量で、もっとスープスープしててもよかったかな!

はじめての思いつきなんで
次回があれば考慮しよっかな!


ちなみに、嫁の感想は

うまかっちゃんを1杯食べた時より
満腹感が半端ないとの事です。


ちなみに1食150円程度でした。


ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン



それと、先週だけど
またまた、米子(島根県)出張に行ってきましたよ

もちろん、工具積んで車で往復です。
しかも今回は日帰り(^o^)

行き5時間   
滞在3時間  (うち昼食1時間)
帰り5時間

ほとんど丸一日ドライブです。

お昼は、久々の塩ラーメン

ラーメン 一刻 (いっこく)
お昼には、満席になる有名店らしいです。

食したのは、「野菜塩ラーメン」でした。



夜は、山陰道か中国道か
覚えてませんが、唯一遅くまで開いくれてたPAの飲食店のカツ丼とうどんのセット
全然期待してなかったけど、カツが
食べごたえのあるジューシーで、旨かった
厳選四元豚を使用したお肉らしく、ポスターに大絶賛しとりました。


おうちのお土産は、今回はこれ!

間違いなく、ジャケ買いですね


愛猫娘クレアの肉球と比べてみました。(笑)
あ、嫌がってる(>_<)

しかもチョコが逆(笑)



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


コロナ感染の収束、マスク問題心配ですねぇ

我が町でも、とうとう感染者が。。。

GWには嫁の個展とか
5月には、中嶋ユキノちゃんの福岡のライブのチケットゲット済み!

政府の批判しても仕方ないけど
特効薬ができよるとか、備蓄してたマスクを必要な人、場所に無料配布はじめたとか

1歩ずつだけど、前に進んでますね


私たちも、落胆せず前に進むしかないですね



あ、あと、学校給食がなくて、酪農家が悲鳴上げてて、牛乳消費がないけど、毎日搾らないと出なくなるんで、大変だとか牛


それも有って、牛乳を多めに買うようにしてます。


みんなで、即席カルボナーラで
牛乳消費してみては(^o^)



朝のローカル番組で、キャスターが
トイレットペーパーやティッシュペーパーを余分に買いだめせずに牛乳買いましょう!
って言ってました。


私もそう思います。






ではでは
\(^-^)/