嫁の初の個展。
マネージャーとして楽しんでまぁ~す。

個展会場では

こんな感じです。

マネージャーに見えますかねぇ~
結構がんばっとぅとですよ!

日本画の知名度が、よくわからないですが。。。
「水墨画ですかぁ?」
_______「岩絵の具です。」
「和絵の具?」
_______「岩や石を砕いて粉にした物です。」
「どうやって塗るんですか?」
_______「ニカワと呼ばれる植物の樹脂を溶かして筆でぬってます。」
「絵の具は高いんですか?」
_______「赤ならルビー、青ならエメラルドとかサファイア、白なら貝殻を砕いた物なんで高いのもあれば、安いのもあるですよ」

こんなにわか知識で対応してます。

多分、調子に乗った妖怪おしゃべりジジィです。

質問ばかりじゃなくて、
「絵がすきなんですねぇ~」とか
「猫はお好きですかぁ~」とか
「猫ちゃんがご家族にいるんですかぁ~」

よくしゃべってます。

2日目からは


去年、わたしが作った
羊毛ジルと羊毛クレアと
お友だちの羊毛アズくんも
Welcomeボードを作ってお出迎え

話しに困ったら


この場所かりて、
羊毛フェルトの個展開いてます。
私が作家の旦那です。なんてね(笑)

色んな方々から、お花やお菓子とか頂いて、もう有りがたくて有りがたくて

中でも、ブロ友のジル子の母さんからは、サプライズに会場に色々とお送り頂きまして、ものすごく驚き、感謝感激です。




こんなに沢山いただきました。

ジル子の母さんホントにホントにありがとうごさいます。

あと、あと、個展に関係ないんやけど、デパートの下の特設会場に、デロリアンがきてました。

デ、デ、デロリアンですよ
あのバックツウザフュウチャーの
デロリアンです。

もう、朝からテンション上げ上げです。















もう、興奮して写真パシャパシャしちゃいました。

なんか、浮き足だった内容になりましたが、1日目は足が棒になるくらい、ヘトヘト、2日目は、しゃべりまくってヘトヘト、3日目は17時まで仕事して、ソッコーでスーツに着替えて、下関から小倉に移動して、マネージャーに変身でヘトヘトでした。

という事で、このブログじゃ
日本画の個展内容は伝わらないので


こちらを、よかったら見てください
☆⬅嫁のブログ

長々と、見てくださってありがとうごさいます。

明日も朝からマネージャー頑張ってきます。