70kmウォーク | ポンコツやまぴの気まぐれブログ

ポンコツやまぴの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

 
さて、今年も参加できるようになりました。
 
よしとみ70kmウォークでっす走る人
 
昨年は15時間以上かかってしまったので、
 
今回は前半から少しアグレッシブに歩いて
 
15時間以内を目指しますビックリマーク
 
 
スタート前。
 

 
21時より、ウェービングスタートです。
 
私めは4分遅れでスタート煽り
 
 
長距離の場合、必ずくるぶし周辺の骨が痛く
 
なるので、かばいながら歩きます。
 
コースは県をまたぎ、大分県へ。
 

 
折り返してまた福岡県へ。第一チェックポイントに到着(・_・;)。
 

 
2時48分。アグレッシブに歩いたつもりが、昨年と
 
1分しか変わりません。炊き出しのおにぎりとお味噌汁
 
をいただきました。やはり足の骨が痛くなったので
 
ここで手当をして出発でっす(゚Д゚)ノ。
 
 
第2チェックポイントへ向かう途中、朝日がお出迎え。
 

 
お天気はよく、昼間までに気温は超上がるらしい。
 
 
第2チェックポイントに到着(;´Д`)。
 

 
眠むた~。カフェインの錠剤を服用しましたzzz
 
5時57分。昨年より10分短縮。ここでも
 
炊き出しのおにぎりをいただいてすぐ出発。
 
 
コースが単純で最も疲れを感じる区間。気温も
 
上がってきた。暑い。コンビニがない。この間が
 
一番きつい。
 
なんとか第3チェックポイントに到着(゚д゚)!。
 

 
9時27分到着。去年より30分の短縮。
 
この間の辛抱が短縮につながった(;^ω^)。
 
おつかれ、おつかれ。足痛っ。残りはあと10㎞。
 
 
気分的に楽になり、ぼちぼち歩いて距離を消化
 
しながら進みます。
 
そしてなんとかゴール。
 
11時20分。昨年より40分以上の短縮(^o^)丿。
 

 
老体よく頑張った。と自分を褒めております。
 
努力は実るって、対して練習してませんがねショック
 
かなり無理したので足はボロボロッスね。
 
寝てないので眼精疲労も。
 
無事に完歩できてよかった。いや、無事じゃないか(笑)。
 
ゆっくり筋肉痛や疲れをとりたいと思います。
 
参加された方々、お疲れ様でした。