#増税について思うこと | ポンコツやまぴの気まぐれブログ

ポンコツやまぴの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。

 

今後どうなるんだろう。

 

ベースなるモノに税率がかかって税金が算出されて

 

います。昨今では物価も上昇し、大手企業も給与が

 

上昇してます(;´Д`)。

 

ベースとなるモノの値段が上がり、ベースの給与が

 

上がってるんだから、税率は変わらずとも、当然

 

税収は比例して上がってますよねおーっ!

 

なので、税率は下げてもいいのでは・・・

 

と思うのですが|ω・)。

 

 

 

増税について思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

さて、年明けから能登半島で地震や津波による被害が

 

発生しております。まだ余震も続いてて、早く地盤を

 

落ち着かせて欲しいと願っております。

 

その中で、復興税はどうなるんでしょうかはてなマーク

 

今の名目は東日本大震災の復興財源になってる。

 

能登半島の地震にも、復興するのに多くのお金が

 

必要になりますが・・・。財源は驚き