血縁関係 | スカイラインドリーミング

血縁関係

血の繋がりって儚いものですな。唯一の肉親も居るのが頭痛の種にもなるし。そんなものは不要だろう。こっちから切ってやった。天涯孤独になったけど、親友が居てくれるから天涯孤独であっても何とかなる。まぁ、孤独死は間違いないだろう。死際には多分、お母さんが看取リに来てくれるだろう。そして天国に連れて行ってくれる。帰天した母が降りて来て看取ってくれるなら私には最高の最期。生きる気力も無くなりそうになるが、無い気力を振り絞って生きろ、と何かに書いてあった。自殺は絶対にしないが、そうまでして生きて何があるのか?と思う事もあるが、肉親より遥かに寄り添ってくれる親友の優しさ、吹奏楽定期演奏会での感動、特に長崎南高校吹奏楽部、長崎東中高吹奏楽部、そして、佐賀市民吹奏楽団!来年も聴きたいと思う。天涯孤独故の寂しさもありはするが、親友、そしてブラス、取り敢えずこの大切なものを糧に生命を全うする!そうしていれば、大切なものも必然的に増える筈!


さて!感動の長崎東中高吹奏楽部と佐賀市民吹奏楽団の定期演奏会の感想は近日投稿しますので。誰も待ってないか(笑)