凄く魂の入ったブリュッセルレクイエム | スカイラインドリーミング

凄く魂の入ったブリュッセルレクイエム

2019年の吹奏楽コンクール九州大会で演奏した佐賀市民吹奏楽団の自由曲。あれ程生で聴いて感動した演奏は初めて。本当全国大会を目指す気合いがまざまざと感じられた。心に響く素晴らしい演奏だった。無論ブラボー!の歓声もあった。残念ながら全国大会進出はならなかったが。難曲ブリュッセルレクイエムでなければ、もしかしたら全国の切符を手に出来たのかも知れない。素人の私には解らない事だらけだが。しかし!ブリュッセルレクイエムで挑んだ佐賀市民吹奏楽団の演奏はあの大会では最も聴衆の心を掴んだと思う。大会後、直ぐに金賞受賞団体の演奏のCDはロビーで売られるのだが佐賀市民吹奏楽団のCDは既に売り切れていた。多分1番早く売り切れたのではないかと思う。それが何よりの証拠かと思う。佐賀市民吹奏楽団の皆さんの演奏されたブリュッセルレクイエムは本当に素晴らしかった。