クラウンよ!おまえもか! | スカイラインドリーミング

クラウンよ!おまえもか!

2001年スカイラインがそれ迄の輝かしい伝統を捨て名前だけが残ったのには愕然としたが…まさか22年後にクラウンも同じ道を…日本車独自の高級車を良くも悪しくも頑なに纏い続けたクラウン。レクサスブランド出現にクラウンのポジションはなくなったとの声もあるが……クラウンはクラウン!日本独自の高級車の道を突き進めばいいだけのこと!クラウンがレクサスLSにはなれない様に、レクサスLSもクラウンにはなれない。高級車としての立ち位置が全く違うから当然!クラウンには歴然たるポジションはある!それを自らドブに捨てるとは!!!スカイラインと同じ!!!クロスオーバー?スポーツ?アホか!セダンもクラウンじゃないわ!!!樹脂のサイドモールやフェンダーモールって何?クラウンならメッキ入りサイドモールにメッキフェンダーモールだろ?悪い車とは言わん。ただ、クラウンの名前を付けたのが失敗!ボンネット支え棒があるのがクラウンか?ダンパーでスッと開くのがクラウンでしょ?先々代くらいからかな?クラウンに絶対やってはいけない4気筒エンジン載せたのは。あれにも唖然としたが先代でアスリートはまだしもあのロイヤルサルーンがグレードから無くなったあたりから徐々にクラウンがクラウンでなくなりつつあったとは思うが。いや、ゼロクラウンからクラウンでなかったのかも。ただ、今回の新型は従来のクラウンファンの思い描くクラウンでは無いと思う。でも、スカイラインがV35になりファンはがっかりしたが北米ではヒット。クラウンも売れるのかもね。ただ、スカイラインもクラウンも完全に路線変更したのに名前を残すべきなのか?正直疑問に思う。


この際だから日産セドリック、グロリアに復活して貰うか(笑)エンジンは2リッター6気筒、2.5リッター6気筒、3リッター6気筒。2リッターのバリエーションを多く、2.5と3リッターはブロアムとグランツーリスモのみ。売れないね(笑)私の考えが旧態依然(笑)わかっちゃいるけど割り切れない思いってあるのよ。


さよならクラウン。ありがとう