ニッポンチャレンジ | スカイラインドリーミング

ニッポンチャレンジ

感動はホークスから!!!-090705_1751~05.jpg

以前、アメリカスカップに出場した艇です。いつのものか迄は解りませんが。自信を持って出たカップ戦、蓋を開ければ全敗でした。確か、チームニュージーランドのブラックマジックが無敵の強さだった時かな?その後不景気になり、日本は出なくなってしまいました(T_T)私も詳しくは知らないけど、1度NHKで中継を見たけど、ヨットレース、なかなか見応えあります。確かに莫大な資金が必要です。これが出る前から1艇に40億!位の資金が必要と聴いてました。この頃出たイタリアのイルモアベネチアには80億!!!かけたとか。今では3桁もザラかも。日本はヨット人口が少ないからアメリカスカップ等マイナーでしょう。ですが、いつかまた出場して、日本にカップを持ち帰って来て欲しい!カップを取った国で次のアメリカスカップは開催ですから!私が生きてる内に、日本での開催を!!!

頑張れ!ニッポン!!!


感動はホークスから!!!-090705_1751~13.jpg