障害者就労移行支援事業所を1か月半休んで、今日自分はサラリーマンに向いていないのではとふとそう思いました。訓練時間は4時間なのでそんなきついスケジュールではないのに自宅に帰るとグタッと疲れがでるし、10年ぶりに十二指腸潰瘍が再発した上に高血圧症が重なり長期休んでいます。やる気はあるのに体調がついていきません。ADHDである特性を考えると自分はサラリーマンに向いていないのかも知れません。プログラマーを目指そうとしたらやる気満々だったWeb系もJavaも年齢的にサラリーマンとして向かないそうで、ExcelVBAをやるように言われその通りに従ったもののストレスに感じていなかったのに気が付かないままストレスが溜まってしまったようです。無理を承知でWeb系のフリーランサーでもしようかなとも思っちゃいました。