昨日は障害者就労移行支援事業所の初日、通所前に自宅サーバー Windows Server 2012 R2 でDNSサーバーの名前解決ができなかったのでイントラネットならば大丈夫かなと思い、眠らせていた Windows Server 2003 R2 を立ち上げもう一つDNSサーバーを立ち上げ、二台でやってみようとやろうとしたらパスワードを忘れていてログインできず、通所の時間になったのでそこで昨日は終了してしまいました。通所から帰宅後、続きをやろうと思っていましたが、疲れていたらしくシャワーを浴び、夕飯を食べて薬を飲んだら眠ってしまいました。中途半端になってしまいました。ちなみに通い始めた障害者就労移行支援事業所では、Javascript の代わりに Google apps script を習うようになっているようです。実務でどれくらい通用するのか不明です。