途中で断念したこの本をやり直し、無事一冊分終わりました。インターネットに公開させるわけにはいかないので自宅の Windows Server でイントラネットを組んで表示するか試しました。本の内容は一通りのサイトを作る構成になっていないので、一部しか表示できませんでしたが、Windows7を使って、IE・Firefox・chrome の三つのブラウザは表示できました。特にIEはActiveXが残っているせいかこの古本の内容通り動画や音楽もうまく再生できました。Windows10のedgeはなぜか全く表示できませんでした。10版のchromeは表示できたのに何か特別なセキュリティを施しているのかもしれませんね。今になって古いOSなんて使ってこんな事をやっていて誰かに怒られそうですが、でも何もかも続けることが苦手だった自分なのでやり通せてよかったです。