Blog Map は こちら



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𝐈𝐍𝐒𝐓𝐀𝐆𝐑𝐀𝐌 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

Instagramはこちら
@lifewithmyfav


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𝐎𝐓𝐇𝐄𝐑 𝐑𝐄𝐕𝐈𝐄𝐖𝐒 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

過去のコスメ紹介・レビューはこちら
韓国コスメの紹介・レビューはこちら


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𝐒𝐔𝐁𝐒𝐂𝐑𝐈𝐏𝐓𝐈𝐎𝐍𝐒 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


✤ ꕤ ✤ ꕤ ✤ ꕤ



今回は気になっていたReFaのブラシ

のハンドル付き版をご紹介します。





ロフトをうろうろしていたら見つけたブラシ

小型のものが気になっていましたが

こちらはテスターも出ていて

持った感じと軽さに惹かれて買ってみました。


色は4色展開

マットなシリコン素材のブラックと

メタリックなシルバーとローズゴールド

そして購入したパールホワイトです。


見た目だとシルバーも良いなと思いましたが

同じ素材のテスターのローズゴールドに

指紋が沢山ついていたので

指紋が目立たなそうなホワイトにしました。





ワイドで大ぶりなブラシですが

持つととっても軽いです。





緩やかにカーブがついていて

これが頭の形にフィットするので

とかしやすいのはもちろん

アップヘアにする際に後ろの毛を

綺麗に拾ってくれるところが最高!





頭にピタッと密着して

後ろ側(特に下側)を綺麗に

仕上げられます◡̈





実際に使った感想まとめ



ツヤサラで感動!

とまではいきませんでしたが…


コームの目が細かいのでサラサラになります。

寝癖でボッサボサでもとかすと

なんとなくまとまる感じはあります。


毛量多めの私には軽くだと表面だけしか

とかせないので結構しっかりブラシを奥まで

入れないとダメだったのでそこがイマイチ。


猫っ毛や細めでで絡まりやすい

髪質の方におすすめなブラシかな

と思います。



良いところ


アップにする時に後ろ側(特に下側)

が綺麗に拾える


オイルをつけた髪をとくと

いい感じに馴染む


入浴前のブラッシングに最適


ブラシ自体が軽くて使いやすく

お手入れも簡単



イマイチなところ


毛量が多めの場合

軽くだと表面しかとけない


色によっては指紋が目立つ


効果の割に価格が高い





イマイチな面もありますが

なかなか気に入っています。


タングルティーザーに似ている使用感

ですが、私はこちらの方が好きでした。



✤ ꕤ ✤ ꕤ ✤ ꕤ


Blog Topはこちらから