ブログマップはこちら 👉 Blog Map



個人で購入した海外コスメを

レビューと合わせて紹介していきます!

韓国コスメは別テーマで紹介しています。


過去の投稿はこちら


韓国コスメはこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今回は初めての

中国コスメのご紹介です。


色々話題になりつつも

手を出していませんでしたが

このチークが使ってみたくて

購入してみました!


購入はAmazonが公式ショップに

なっていたのでAmazonで購入。


↓こちらです↓





それでは実際に届いたものを

ご紹介していきます!




TIMAGE チーク

パープル 4,089円


購入前に色々調べましたが

英語サイトがしっかりしていたのと

きちんとした作りや説明だったので

とても好感が持てました。



About TIMAGE


中国のメイクアップアーティストの
Tang Yiさんが立ち上げたブランドで
「中華コスメでナチュラルメイクを」
をコンセプトにシェーディングやチーク
を中心としたメイクアップアイテムを
展開しています。



届いた商品はAmazonの箱に

そのまんまではなく

2重の箱に包まれていて

しっかりとした安心な梱包でした。





中華系コスメにしては

お値段お高めな印象でしたが

中身の箱に高級感があって

少しデパコスっぽい雰囲気です。






そして中身がこちら!

高級感があって翡翠っぽい雰囲気の

マーブル柄の薄型パクトです。





つるんとしていて

グリーンマーブルがすごく素敵♡

個人的にすごく好きな感じです!





こちらのチークは5色展開で

今回は青み感のあるパープルを

選択してみました。





メインカラーのパープルに

淡いベビーピンクと

少し暗めなカラーの3色です。






それぞれ塗るとこんな色味です。

発色は最初淡く感じましたが

ブラシやパフでお顔に乗せるとと

ちゃんと発色する色味でした!





質感はとってもしっとりしていて

Lakaとかに近い感じです。

Lakaよりややクリーミィかも?


粉とびする感じはなく

ツヤ感にあるチークよりは

ふんわりぽわっとした

優しい雰囲気に仕上がります。


ジルのツヤ感がないチークみたいな

仕上がりのふんわりさです。

最近使ったチークだと

Forencosも近い仕上がりです。


メインカラーを乗せて

境界ぼかしとハイライトっぽく

ベビーピンクを乗せて

左下の暗めカラーをシェーディング

っぽい感じで乗せると…


めちゃめちゃかわいい!!!!


綺麗なグラデっぽくなり

めちゃめちゃかわいくてびっくり。


暗めカラーがいい感じで

ふんわり感を引き締めてくれて

すごく綺麗に仕上がります。


この画像の色味が実物に

近い感じです。






ふんわり感とナチュラル感

そしてパープルな青みカラーが

とても気に入りました♡♡


付属で最近流行りな

指で使うパフがついてきました。





ブラシでつけたので

まだ使っていませんが

こちらのパフもいつか使って

みたいと思います。


初めての中国コスメでしたが

ちょっとハマりそう笑

シェーディングも人気なようで

ちょっと気になります。