ブログマップはこちら 👉 Blog Map



昨年からずっとハマり続けている

韓国コスメをご紹介していきます!



過去の投稿はこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今回はシャントリを愛用している

KUNDAL(クンダル)の

ボディスクラブウォッシュと

フェミニンウォッシュを

ご紹介していきます!



にっこり





オ・テルマルスパスクラブボディウォッシュ

香り:レザーアイリス 1,999


ベルギーの温泉水にクルミ、岩塩、米粉などが

配合されたナチュラル仕様のボディソープです。


ヒアルロン酸やセラミドなど保湿成分

と整肌成分も配合されていて

スクラブ効果で角質ケアしながら

保湿ができる点に惹かれて購入。





茶色みがかった透明の

コッテリとした質感で

粘度もやや高めな質感です。



 使用感



結構ぬるぬるした質感で

めちゃめちゃ泡立ちます。

の中に粒が入っていることもあり

あまりが刺激なく

スクラブできてるのかな?

と疑問を感じる面もありますが

刺激がない点は良いです。


手で洗ってもいいし

スポンジやボールでもいいし

少量で泡立つのでコスパも高めです。



 洗い上がり

さっぱり毛穴の汚れが落ちる感じと

トーンアップ効果があります。

泡だけどちゃんとスクラブ

されていたことを実感!


でもちょっと乾燥するかな?

スクラブなこともあり

しっかり保湿した方が良さそうな

洗い上がりでした。



 香り

香りは3種類あり

レザーアイリスを選びました。


レザー・パチュリ・ムスク

サンダルウッドをベースに

Topにラベンダー・オレンジ・ベルガモット

Middleにアイリス・オーキッド・

フリージアの香りを加えたもの。


いい香りなんですが、結構キツめ。

男性向け化粧品っぽい香りがしますが

洗い上がりはムスクとアイリス・フリージア

が残る感じでまずまずです。



サボンのようにオイルインの方が

お肌には優しくスクラブできるように

思いましたがボディーソープと

一緒になっているので手軽で良いです。


オイルインはお風呂掃除も

めんどくさいので

手軽に使うならクンダルかな?



にっこり



ピュア&セーフ

ラクト+ハーブデリケートゾーンソープ

香り:ナチュラルハーブ 1,799


乳酸菌発酵溶解成分にハーブ

天然由来成分を配合した

泡タイプのフェミニンウォッシュです。


スッキリした使用感と鎮静効果の

高い成分を配合していて

敏感肌にも優しい低刺激処方です。



 使用感



柔らかめ・水分多めな泡で

クリーミーではなくサッパリとした質感です。

ワンプッシュの量もやや多めですが

スッと使えていい感じです。


洗った感じは結構マイルド。

シミたり刺激があったりすることなく

優しく洗える感じです。


 洗い上がり


結構スッキリ・サッパリ感があります。

刺激があるわけでも

乾燥するわけでもないんですが

かなりスッキリ感が残ります。

夏にはいい感じかもしれません。



 香り

ベルガモットやハーブを

ブレンドした優しいアロマ調の香りで

個人的にはティーツリーより好きでした。



フェミニンウォッシュは

Aromaticaからの乗り換えでしたが

手軽な点と安いところ

香りがいいところが気に入りました。


しばらく使ってみて

リピ考えます!




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


Blog Topはこちらから