ブログマップはこちら 👉 Blog Map



昨年からずっとハマり続けている

韓国コスメをご紹介していきます!



過去の投稿はこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今回は以前一度ご紹介した

KUNDAL(クンダル)の

シャンプー・トリートメントの

香りをご紹介していきます!





都度のレビューはしていませんでしたが

実はかれこれ1年以上

(飽き性の私が…)

リピしているクンダル。


リピする度に香りころころと

変えているので

購入時の参考になれば嬉しいです。


シャンプー・トリートメント

自体はこちらでご紹介しています




にっこり



クンダルのシャントリは

35種類の香り展開です。


フローラルからウッディにフルーツまで

かなり豊富なので飽きずに使えるし

色々変化がつけられていい感じです。








にっこり



この中で私が使ったことがあるのが

こちらの8種類です。

一部リピしている香りもあります。


ホワイトムスク

イランイラン

アカシアモリンガ

チェリーブラッサム

ウェディングブーケ

ペア&フリージア

レモンバーベナ

フレンチラベンダー

ジャスミンウッディー


香りの表現は

私の感想になってしまいますが

それぞれご紹介していきます。



にっこり


ホワイトムスク


そのままの香りです。

ムスクの香りは個人的に好きなんですが

ウッドやラベンダーなど

他の香りと混ざっている方が

好みなのでリピしませんでした。

ムスクが好きな方にはとてもおすすめ!



イランイラン


いわゆるアロマのイランイランとは

全く違う香りです。

華やかなお花の香りでイランイラン

独特の香りはほぼしません。

生花っぽい、お花屋さんっぽい

華やかで女性らしい香りです。



アカシアモリンガ


南国っぽく甘めなお花の香りです。

ホワイトフローラル調の

甘いお花の香りで私は結構好き!

ハワイの石鹸にありそうな香りです。

ボディショップのモリンガに

似ていますがちょっとこちらの方が

いい意味で人工的な香りです。



チェリーブラッサム


国内でよく見かける「桜」の香り

とは別ものな桜の香りです。

欧米の桜の香りによくある感じの

少し甘めな香りですが

パウダー感なく爽やかです。



ウェディングブーケ


私がクンダルの中で2番目に

好きな香りです♡

お花の華やかさにグリーンの爽やかさ

を足したのようなフレッシュな

フローラル調の香りでシャントリに

ピッタリだと感じでいます。



ペア&フリージア


私がクンダルの中で1番

好きな香りです♡

Joe Maloneのものとは別ものですが

いい意味でインスパイアされたような

フレッシュで爽やかな香りです。



レモンバーベナ


そのまんまな香りです。

さっぱり爽やかでいいんですが

ちょっと飽きがくる感じで

個人的にはあまり好きでは

ありませんでした。

バーベナの食器洗剤を使っている

こともあるかも…?



フレンチラベンダー


そのままの香りです。

ラベンダーの石鹸にありそうな香りで

割と強めな香りです。

好きでリラックスできるんですが

シャントリじゃなくて

ルームフレグランスやキャンドル

ピロースプレーで嗅ぎたい香りです。



ジャスミンウッディー


私がクンダルの中で3番目に

好きな香りです♡

が、シャントリというより

ルームフレグランスやキャンドル的な

香りではあります。

香りも強めでジャスミンの甘さもあるのに

ウッディ感もしっかりあってとても好き。

ちなみに今ルームフレグランスを

愛用しています。



にっこり



香りがころころ変えられるので

飽きないクンダルのシャントリ。

使用感も気に入っているので

これからもリピしたいシャントリです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


Blog Topはこちらから