ブログマップはこちら 👉 Blog Map



昨年からずっとハマり続けている

韓国コスメをご紹介していきます!



過去の投稿はこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



Qoo10メガ割購入品

お家に化粧品が溜まっているので

今回のメガ割はセーブして

下地(UVクリーム)を3つだけ

購入するつもりでしたが…


結局色々買っちゃいました

(顔一つしかないのに…笑)



ニコニコ



その中から最初に届いた

雪花秀(Sulwhasoo/ソルファス)

の下地2種類のご紹介です!


下地2つなのに大きな箱で登場。

中身はこちら!





おまけ沢山!


というのも下地の一つが

ミニサイズのスキンケアとセットで

箱に入ってきたので

おまけが盛りだくさんでした。


おまけだけでこの量





めちゃめちゃ豪華です。


それではメインの下地を

それぞれご紹介していきます!



にっこり



まずは一つ目



パーフェクティングヴェールベース

お色:02 ライトパープル

7,560円


すごく気になっていた下地で

お値段お高めなこともあり

メガ割で買おうと思いつつ…


気になり過ぎてサンプルを買って

使ったらすごく良くて現品購入

してみました!


中身は思っていたより大きめで

高級感のあるガラス瓶のボトル入りです。





UVカットは

SPF29/PA++と低めのですが

PM2.5をはじめとした外的環境から

お肌を保護してブルーライトも

カットしてくれる下地です。





質感は乳液風。

サラッとしていてスッと

お肌に広げられます。


ちなみに香りは優しい

漢方のような香りです。





そして透明感が爆誕!

お顔全体を薄い膜で覆ったような

透明感のあるお肌に仕上がります。


手では量が多かったので

かなりトーンアップしますが

お顔に広げるとここまでではありません。



照明の下で撮影



太陽光の下で撮影



メイク崩れもしにくいし

保湿力もあって

トーンアップもしてくれますが

1番好きなところは


リキッドファンデとの

相性が抜群にいいこと!


綺麗にピタッと密着して

すごく綺麗に仕上がります。


クッションだとここまでの

密着感や仕上がりの綺麗さは

残念ながら感じなかったので

リキッドファンデ派の方に

お勧めしたい下地です♡



にっこり



続いて2つ目



桑白クリーム

(ミニサイズ付きの企画セット)

お色:02 ミルキートーンアップ

10,200円


こちらもすごく気になっていた

お高めな下地です。


SPF50+/PA++++の高UVカットに

鎮静効果・ブライトニングケア効果が

あってお肌への刺激が少ないクリーム。


デリケートな敏感肌にも

優しく使える点もウリの下地です。


02のミルキートーンアップは

トーンアップだけでなく

お肌のキメを整ええてくれる効果

もあるみたいで期待大!





質感はふわっとしたクリーム。

ほんのりピンクカラーです。


香りは苦手な日焼けどめの

香りがちょっとだけします…😢





先程のパープルと比べると

トーンアップ効果は低めですが

キメが整ったようなツヤ感があります。



照明の下で撮影



太陽光の下で撮影



ガッツリトーンアップよりは

ほんのりトーンアップとツヤ感で

お肌を明るく見せてくれるタイプです。


実際にお肌に塗ってみましたが

刺激もなく目にも染みませんでした。


保湿力もまずます。


ただリキッドファンデとの相性は普通。

あと少し崩れやすい気がします。

ツヤ感があるため崩れると

テカっているように見えちゃうので

お直しは丁寧にした方が

良いかなぁという感じでした。


良いんですが感動するほどの

良いところは残念ながら

私には感じませんでした。


お値段お高めですが

おまけが豪華なので逆にお得感があります。

おまけ目的に買っても良さそうな

下地セットでした。


余談ですが質感ともに

ランコムのUV下地に似ています。






にっこり



ソルファスの下地2種

個人的にはパープルのものの

方が好みでした。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


Blog Topはこちらから