ブログマップはこちら 👉 Blog Map



昨年からずっとハマり続けている

韓国コスメをご紹介していきます!



過去の投稿はこちら



猫しっぽ猫からだ猫あたま



今回はLovelyCCのご紹介です!





めちゃめちゃかわいいお花の

ビーガンレザーのミニ手提げ風の

入れ物に入ってきました!


中にはリップオイルと

UVクリームが入っています♡


それでは順番にご紹介していきます!



にっこり



まずはこちら

ブランドのメインアイテム




ピンクトーンアップサンセラム

2,590円


こちらは日焼け止めと下地を

兼ねる美容液です。


3種のコラーゲンにツボクサエキス、

抗酸化作用のあるカモミール成分に

お肌を柔らかさや水分保持を

助けてくれる成分が入っています。


これだけで普通の美容液くらい

色々入っていますが

加えてピンクカラーとUVカット成分

を配合しているので下地に使えます。





質感はご覧のとおり

かなりサラッとした液体で

ゆるめのリキッドファンデに近い感じ。


照明が暖色系なので写真だと

アイボリーに見えますが実際は

ピンクベージュのお色味です。


ちなみに香りは

少し甘めなフルーツの香り。

でもお顔に塗るとほんの少しだけ

日焼け止めの香りがします。

(私はこの香りが苦手…)





少しわかりにくいですが

トーンアップかつ色味補正効果で

お肌がキレイに見えます!


そしてめちゃめちゃキレイな

ツヤ感が出ます。





伝わりますかね?

毛穴もキレイにカバーされて

キメが整ったような仕上がりです。


カバー力も少しあるので

メイクしたくない日はこれだけでも

いいかなと思える感じです。


少し照明を変えて撮影してみます。

よりツヤ感が伝わると思います。





仕上がりはしっとりしていて

ベタつきもなく

ファンデもクッション・リキッドともに

キレイに仕上がりました!


お肌をケアしながらメイクができて

ツヤ感もキレイなので中々気に入りました!

しばらく使ってみようと思います。




にっこり



続いてもう一つ

下地にもなるUVクリーム




ピックミーピンクスター

サンクリーム

1,890円


こちらは先ほどのトーンアップセラム

と同じ成分の下地ですが

質感が少し硬めのクリーム状です。





ふわっと泡立てたような質感で

硬めながら伸びはいい感じです。


ただ少し馴染ませるのに

時間がかかるので少量ずつ塗ると

良さそうな感じでした。


こちらが塗った直後

まだ馴染んでいなくてトーンアップ

というよりやや白浮き状態です。





別に角度から見ると

境界線がくっきり!





白さ、どうかなぁ🤔


と思っていましたが

少し時間が経ったらキレイに

馴染んでびっくり笑





毛穴がキレイに消えて

凹凸もなくキメが整ったような

仕上がりです。


ほんのりトーンアップと

ほんのりツヤ感でキレイな感じです。


2つの下地を比較すると…


ツヤ感としっとり感は

セラム


凹凸カバーとトーンアップは

クリーム


こんな感じだと思います。



にっこり


続いてリップオイル




それぞれ各1,290円


見た目はクラランスに近い感じで

大きめ・見た目もかわいいです。


中身の質感はトロッとしていて

フルーティな香りでグロスっぽい仕上がり。

チップは太めで塗りやすい形状。




これ、なんかすごい懐かしい感じ!


昔アメリカに住んでいた2000年代

中高時代に爆発的に流行っていた

ランコムのジューシーチューブに似てる!


何だかとっても懐かしくて

個人的にノスタルジーを感じました笑


でもランコムのグロスよりは

オイル感があってリップオイルと

グロスの中間っぽい感じです。


肝心の色味ですが

ほぼ透明でほんのり色がついている程度。

わかりにくいにのでhinceのティントを

ティッシュオフした上に

それぞれ重ね塗りしてみました。





思ってたより重ね塗りすると

色味が変わる印象です。


特にイエローは変化がわかりやすい

感じの色合いでした。


ちなみに香りは


ピンク…桃   

黄色 …ハチミツ

青  …メロン 


の香りでした。



にっこり



そして最後

ホットボディクリーム



ピックミーソーホット

ボディジェル

1,890円


温熱効果で脂肪燃焼を

サポートしてくれる

ダイエットボディジェルです!


これは楽しそう!





水分多めアロエベラみたいな質感の

ジェルクリームでスルスル塗れます。





見た目はまさにアロエベラ。

でも香りが超メンソール!!


ちょっと湿布っぽい香りで

香りもキツめでこれは好き嫌いが

わかれそうな香りです。


塗った感じはジェルだけあって

ひんやりスーッとします。


あれ?温熱効果は?


と思いましたが、時間をかけて

マッサージするとほんのりあったかく

なるくらいな感じでした。


ジェルはベタつきもあるので

マッサージ後は拭き取った方が

良さそうな感じでした。


ちょっと香りが苦手だったので

お風呂前にマッサージして

お風呂で洗い流して使おうかなと

思っています。



にっこり



ということで

長めのご紹介でしたが

LovelyCCのアイテムご紹介でした。


今回ご紹介したアイテムは

Qoo10のオフィシャルストアで

購入できます〜!






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


Blog Topはこちらから