ブログマップはこちら 👉 Blog Map



先日ご紹介した「ondat!」の

韓国マスクお試しセット



それぞれのマスクの使用感をまとめたので

ご紹介していきます〜!



予防



今回のマスクはこちら



SYNOTEXプレミアムライト


サイズ:Sサイズ

お色:今回試したのはピンク


実際につけてみた感想と合わせて

ご紹介していきます!



素材

外側はハリのある硬めの不織布。

内側は紙っぽい質感でややツルツルです。

前回・前々回に紹介したCLAと比べると

内側は柔らかい肌触りです。

ただ、マスク自体は結構硬めです。



 暇が幅広いで痛くならなそうでいい!

ですが、ピアス派の私はこの形状

引っかかるのであまり好きでないです…。 



形状

こちらも鼻部分にワイヤーが入っていて

他同様きっちり綺麗な形です。

固いこともありしっかりと立体になる

印象のマスクです。

フェイスラインのXっぽい感じが

個人的にはあまり好きではなかったです。



サイズ感

普段小さめマスク派ですが

ピッタリだけど少し大きい感もあり。

特に縦がやや大きく感じました。



つけた時より写真の方が

スッキリして見えます笑



色味

淡い白に近いベビーピンク色で

個人的に色味はとても好きでした!



着用感

ノーズワイヤーがしっかりしているので

空間ができて呼吸しやすくていいです。

硬いですがその分しっかりしているので

顔に張り付いたりしなくてよかったです。




予防



 総合評価

★★★⭐︎⭐︎


硬めですが呼吸もしやすく

しっかりとしたマスクでした。

中身もシャカシャカしてなくて

張り付きが少ないところが好きでした。



予防



他のマスクもご紹介するので

よかったらまた見てください〜!