コスメレビュー


今回は手持ちのクッションファンデ
を比較してみたいと思います。




こちらが今回比較する
3つの
クッションファンデーションです。






TIRTIR

マスクフィットオールカバー

クッションファンデーション





ラネージュ

ネオクッションファンデーション

マット




CLIO

ビーガンウェアクッション

ヒアルロニックセラム






まずは基本情報から

順番にご紹介・比較していきます



紫外線カットとお値段



あまり大差ないですが

コスパはレフィル付きのCLIO

紫外線カットはTIRTIRが一番です。







続いて


色味の展開



TIRTIRとCLIOが3色展開なのに対し

ラネージュは7色展開と色味が

豊富でどなたでもいける色展開です!



TIRTIR

私は17N PORCELAIN愛用中です




ラネージュ

私は21Cを愛用中です




CLIO

私は2ランジェリー愛用中です





そして一番大事な使用感と

実際に塗った感じをご紹介します



カバー力



今回はブラウンカラーの

アイライナーを引いてからその上に

クッションファンデを3回程度

重ね塗りしてみました。


左が塗る前・右が塗った後です



TIRTIR

3つの中では一番カバー力が低めで

うっすらふんわりとしたカバー力です。




ラネージュ

セミマットな仕上がりでカバーは高めです。

もう少し重ねるとラインもキチンと

消えるくらいのカバー力があります。




CLIO

こちらもカバー力が高めです。

ラネージュとは違ってツヤ感のある

仕上がりですがしっかりとした

カバー力があります。





続いてまだまだマスク生活が続く中

大事なポイントである

落ちとつきにくさを比較します。



色移り



今回は塗ってから1〜2分後に

ティッシュで2回おさえてティッシュへの

色移りを比較します。





ここは大きく差が出ました。


24時間マスク移りなしを謳っている

TIRTIRとつきにくさを強みにしている

ラネージュは塗って1〜2分にも関わらず

ほとんど色が付きませんでした。


対してCLIOは美容液配合でしっとり

していることもありかなり色移りしました。


CLIOも時間が経つとあんまりつきませんが

塗ってから時間をあけないと

メイクがしにくそうな印象です。





比較はここまで!



ピンクよりのカラーで

お肌が明るく見えるTIRTIR


セミマットでサラッとして

あまり崩れにくいラネージュ


ツヤ感がめちゃめちゃ綺麗に

仕上がるCLIO



どれもそれぞれ

いい感じで気にっています!