シャネルの人気
スティックハイライト

ボームエサンシエル

スカルプティング



買ってみました。

店頭で3色

トランスパラン
スカルプティング
ペルルセント

をお試しして
スカルプティングを選択。

トランスパラン
淡いピンクよりの発色で
ラメがなく透明でツヤ感のみ
目元やチークなどメイクに合わせると
バランスとるのが難しそうに感じました。

スカルプティング
トランスパランベージュピンクよりの
ラメを入れたカラーでお肌馴染みも良く
ハイライトって感じになり使いやすそう
だったのでこちらをチョイス。

ペルルセント
パールホワイトにシルバーラメの入った
お色で白みが強く夏らしい印象です。
目元のメイクがクール系だととっても
素敵だなぁと思えるお色でした。






写真だと中々ラメ感が

伝わりにくくて残念ですが

細かいラメでお上品な輝きがあります。


仕上がり

私のお肌はピンクよりなので

お肌馴染みが良くあまり目立ちませんが

ギラギラハイライトではなく

品のあるツヤ感とラメ感が出せて

とても気に入りました♡



質感

質感はバームのような感じで

スティックそのままでも指でもブラシでも

バームに慣れていると馴染みがあって

使いやすい質感です。


水分系よりは油分系なので

お肌質を選ぶアイテムかもしれません。

固めたリップバームを想像して

もらえると一番近いと思います。


そしてやっぱりペタペタします。

髪の毛とかが貼り付く感じなのと

塗り込むとファンデがよれるので

量と位置は要調整な感じです。



使い方

色々試した結果指にとって

乗せていくのが一番いいと感じました。

リキッドファンデの上に

指でいい感じの配分で乗せて

最後にパウダーを軽く乗せると

ツヤ感・ハイライトを残したまま

ペタペタせずに仕上がります。

マスクない時はパウダーなしの方が

ツヤ感があっていいですが

マスクに触れたところがよれるので

パウダー仕上げだとそれが気にならなくて

良かったです。


リップベースとしても

保湿感があって使いやすく

リップ使用もおすすめです!





ということで

人気の納得のハイライトでした。