LANCOM

タンイドル ウルトラ

ウェア リキッド



@cosmeで2018年・2019年と

ベストコスメを受賞し

2020年に殿堂入りした

大人気リキッドファンデです。

今もリキッド部門1位のアイテムです。


今回アットコスメの

プレゼントでいただきました♡


ランコムはBBクリームが好きで

長く愛用していましたが

リキッドは

20歳の時に使った以来

久しぶりです。



フィルムのように薄く

心地良い24時間を

近くで見ても毛穴レス美肌


をキャッチコピーにしている

リキッドファンデです。




下地との相性が悪いと

きれいに乗らない

との口コミがありますが


手持ちのディオール

フォーエヴァースキンベールと

一緒に使ってみます!



ちなみにお色はO-01です。

昔B-01を使ってたので

少し暗めに感じますが…




専用スポンジでの使用をおすすめ

していますがないので

普段愛用しているロージーローザの

ジェリースポンジで代用




結果


とっても良い♡♡


伸びが良く薄づきながら

お肌を均等にきれいに

見せてくれます。

(半分は下地効果かもしれませんが…)



ワンプッシュが割と多めなのと

伸びが良いので1〜2プッシュ

でお顔全体いけちゃいます。


近くで見ても毛穴レスの美肌

のキャッチコピー通り

毛穴目立ちなくつるんとした感じ

に仕上がりとってもいいです♡


カバー力はまぁまぁあります。

スポンジで叩き込むと割と

カバーできますが

個人的にはコンシーラーが

あるといいかなと感じました。

 

NARSのコンシーラーで

気になるところを補正して…


完璧なベースメイクで

大満足✨



普段使っているディオールの

フォーエヴァーフルイドグロウ

と比較します。


お値段

Dior>ランコム

Dior6,600円(税込)

ランコム6,930円(税込)

あまり変わりませんが330円差です


伸び

Dior=ランコム

多少差はありますが大体同じ


使いやすさ

Dior<ランコム

ブラシ推奨のDiorは手で塗った後に

スポンジで仕上げていて少し面倒なので

スポンジひとつでいけるランコムが優勢


軽さ

Dior<ランコム

ランコムの方が液体っぽくて軽め


カバー力

Dior>ランコム

Diorの方がカバー力はあります


薄づき感

Dior<ランコム

こちらは圧倒的にランコム優勢

お肌の軽い感じもランコムの方が上です


ツヤ感

Dior>ランコム

Diorはツヤ感出るまで少し時間かかりますが

良いツヤ感でDiorが優勢


もち・崩れ

Dior>ランコム

Diorは綺麗に崩れるのに対し

ランコムは崩れにくいものの

やっぱりお直しは必要かなという感じ


個人的にランコムの方が

仕上がりは好みですが

もちと崩れ方を考えると

Diorはやっぱり強いです。



色味も若干暗めですが合っているので

しばらくDiorと併用で

使っていこうとおもます♡