5日目どこいった?!
5日目はとくに何も進展しなかったので……
ついに、クリアしましたよ!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
easyモードだけどな!
終わってみての感想としては、
う~む……
なんか、最後が間延びしちゃった感じだな
正直言ってラスボス倒したら終わりでよかった
その後の中ボス戦はいらなかったと思う
イマイチ最後の最後が盛り上がりに欠けてる印象を受けた
自分はサーシャと誓いをたててきたわけだけど、ここもなんか中途半端…
誓いをたてて、ある意味告白して…
その後がない…
最後の展開は(サーシャ版
最後の約束
↓
サーシャのちょっとこっちが聴いてて恥ずかしくなるような、遠回しの告白
↓
転移装置作動
俺たちはここに残る
↓
ラスボス登場
↓
倒したとおもったらラスボス復活
↓
ラスボス撃破
↓
外に出よう
↓
戻る途中にあらわれる中ボス軍団(以前に倒した相手
↓
中ボス撃破
↓
中ボス撃破
↓
中ボス撃破
↓
陛下の技を使う鋼機兵登場
↓
陛下を越える!!
↓
撃破
↓
↓
↓
場面が変わって、外に出た民達
朝日が登ろうとする風景
崩れていく宮殿
ナレーション
↓
エンドロール
↓
END
ウォルフ達のその後が欲しい…
いっそ続編とか出ないかな?
結局あの戦いに何の意味があったのかとか、まだまだ解決出来てない気がするのです
総評
ストーリーは最後が個人的には微妙だが、そこ以外は楽しめた
何より最後の1日を描くというのが斬新でよかった
バトルはザコキャラ戦が作業になってしまうのがもったいない
敵の登場パターンがもっと多いと良かったと思う
ボス戦は楽しめた
相手の敵対心をコントロールしながら戦うというのは、自分が思っていた以上に楽しめるものだった
味方がロストするというのも、緊張感があり良かった
不満点としては
キャラごとの任務ではボイスが欲しかった
最後の約束の後が間延びしすぎな気がする
終盤のテキストミス
ムービーのスキップ機能がない
リゼットの戦闘中のボイスのパターンが少ない印象を受けた
是非とも上のことを反省点として、続編が製作されることを待っています
プレイ時間は
約24時間でした
これが狙ってつくられてるとしたら、本当にすごいと思う…
5日目はとくに何も進展しなかったので……
ついに、クリアしましたよ!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
easyモードだけどな!
終わってみての感想としては、
う~む……
なんか、最後が間延びしちゃった感じだな
正直言ってラスボス倒したら終わりでよかった
その後の中ボス戦はいらなかったと思う
イマイチ最後の最後が盛り上がりに欠けてる印象を受けた
自分はサーシャと誓いをたててきたわけだけど、ここもなんか中途半端…
誓いをたてて、ある意味告白して…
その後がない…
最後の展開は(サーシャ版
最後の約束
↓
サーシャのちょっとこっちが聴いてて恥ずかしくなるような、遠回しの告白
↓
転移装置作動
俺たちはここに残る
↓
ラスボス登場
↓
倒したとおもったらラスボス復活
↓
ラスボス撃破
↓
外に出よう
↓
戻る途中にあらわれる中ボス軍団(以前に倒した相手
↓
中ボス撃破
↓
中ボス撃破
↓
中ボス撃破
↓
陛下の技を使う鋼機兵登場
↓
陛下を越える!!
↓
撃破
↓
↓
↓
場面が変わって、外に出た民達
朝日が登ろうとする風景
崩れていく宮殿
ナレーション
↓
エンドロール
↓
END
ウォルフ達のその後が欲しい…
いっそ続編とか出ないかな?
結局あの戦いに何の意味があったのかとか、まだまだ解決出来てない気がするのです
総評
ストーリーは最後が個人的には微妙だが、そこ以外は楽しめた
何より最後の1日を描くというのが斬新でよかった
バトルはザコキャラ戦が作業になってしまうのがもったいない
敵の登場パターンがもっと多いと良かったと思う
ボス戦は楽しめた
相手の敵対心をコントロールしながら戦うというのは、自分が思っていた以上に楽しめるものだった
味方がロストするというのも、緊張感があり良かった
不満点としては
キャラごとの任務ではボイスが欲しかった
最後の約束の後が間延びしすぎな気がする
終盤のテキストミス
ムービーのスキップ機能がない
リゼットの戦闘中のボイスのパターンが少ない印象を受けた
是非とも上のことを反省点として、続編が製作されることを待っています
プレイ時間は
約24時間でした
これが狙ってつくられてるとしたら、本当にすごいと思う…