現在ノイタミナで放送されているC
バトルパートの意味がわからない…
ルールを教えてくれ…
って人が多いようです(自分もそうでしたが^^;

でも、実は公式サイトで説明されているのです!
左下のスペシャルから入って、クリックしてください

ですが、
Flashが動かないとみることができません…
そのためiPhoneでネット使ってる自分は気づかなかった…
iPhoneでFlashを動かすアプリがあるのですが、その説明は別の記事にしてまとめます




自分なりにルール説明をまとめました

ガード
マネーを消費しない

フレーション(攻撃)
ミクロ:10万円~
100万円チャージして、10万魔法を5発+50万魔法1発といった使い方ができる

メゾ:100万円~
アセットごとの固有の攻撃
ミクロは牽制に使い、このメゾでトドメを刺すのが一般的

マクロ:1000万円~
メゾ以上に何が起こるかわからない、かなりクセの強い攻撃
使うには億に達するものもあるらしい

チャージ金額はアセットの角の光具合でわかるようになっている



勝敗
2種類ある
1つ目は破産させる
勝てば相手の持っている全額+戦いに使った金額をもらえる
2つ目は制限時間
攻撃を当てると自分のマネーは増え、相手のマネーはさがる
制限時間終了後に戦いでマネーが増えた量が多い方が勝者となる
戦いに使ったマネーが手に入る







多分、こんな感じなんだろう







ルールを知っていれば、今までよりかはバトルパートも楽しめるかも?

せっかくだからルールを覚えて、アニメを観てみてはどうだろうか?