へっへへっへへへへ

余裕の勝利!!
前の記事で苦戦中とか言ってたけど、
なんてことはなかった!
スキルポイント振り分け変えたら勝てた~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


スキルの大事さが身に染みるな~
苦戦してる人がもしもいたら、参考にしてください。
戦闘で使ったスキルです
ウォルフ
ディフェンスライン
ラシュディ
氷刃Ⅱ
サーシャ
シングルリカバリ
セレス
コバルトゲイル

ラシュディの氷刃Ⅱで蒼耐性の低下を狙います。残念ながら自分は失敗しましたが…
列攻撃で攻撃力が高いので使いやすいですね
サーシャは列の後ろに置きヒール活動に専念します。自分は間違って前に置いてしまい、最初の1ターン無駄にしましたが…
セレスのコバルトゲイルでさらに蒼属性の全体攻撃
ここでラシュディの蒼耐性低下が大きく意味を持ちます。ご存知のとおり自分は失敗したけどさ…

場合に応じてウォルフのディフェンスラインで敵の対象をできるだけ、ウォルフに集中させます
サーシャはウォルフを回復させることに重点をおきます

問題は相手の全体攻撃ですね
自分はそこで大苦戦をさせられました…
蘇生時はアイテムの使用を推します
MPの消費はできるだけ抑えたほうがいいので(サーシャの回復に関してはそっちのほうが多く回復するので使っています。気のせいでしたらすいません

最低でも全体攻撃の後は2人は行動できる状態が蘇生のために欲しいです。
まぁ~誰かを犠牲にして秘宝を使うのもいいですが…
こんな序盤で使おうとは思いませんよね? ね?



全体攻撃と回復を基本においておけば勝てると思います











さぁ~民の救出を続けるぞ!




現在429人の救出
時間14時30分

あれ?ピンチじゃね?!