http://www.81produce.co.jp/staff/



普段こういった記事は書かないのですが、これは書かないとファンとして気が済まないので…
支離滅裂な文になりかねませんが、お読みください












あすみんは震災後ブログを一日一回更新するようになっていました
ですが、4月の下旬から突然更新が止まりました
始まったものは、いつかは終わりはくるものなので、自分はさほど気にしていませんでした。
もともと、ブログの更新は少なく、やめるとも言っていたので…

そしたら
この報告です

『この度、事務所がスケジュールの面におきまして、精神的・体力的に負担をかけた事により、体調を崩し、いくつかの出演予定の番組をお休みする結果となってしまいました』


これは、ちょっとした風邪とかじゃない感じがするのですが?

だいたい精神的に負担をかけるってサラッと書いてるけど、おかしいだろ?なぁ?


wikiで出演作品数なんかを見るとよくわかると思いますが仕事頑張りすぎです。毎年フル稼働って感じです。そりゃ疲れもくるだろ…
むしろ今まで何事もなかったのが凄いことだと思います。

そして、どうしても問題視したくなることはLISPですね…
あすみんファンとしてはこの活動を続けて頂きたいとは思いますが…
あのグループにリーダーがいないとはいえど実質としては、あすみんに頼ってるところはあったのではないかと思ってしまうのです。
精神的な負担の大きな部分はここなのではと考えてしまいますね。
メンバーとしても、こう言ってはなんですが人気の差が大きすぎます。

ラジオやブログでもわかるとおり、あすみんは頑張り屋さんです。となれば、LISPに関してもどこかで自分が引っ張っていかなきゃ!と思っていたとしても不思議ではないのでは?と自分は思います。
そのことぐらい事務所側だって考えているはずです。
いえ、考えてくれていないと困るのです。人を扱う仕事なのですから…


人気声優ですから、いろいろなことにチャレンジさせたり仕事を増やしたいと思う気持ちもわかります。
ですが、本人に無理をさせてしまうのはどうかと思いますよ。

次のイベントでは出演させる気でいるようですが、休ませてあげてはいかがでしょうか?
本人が出れる!と言うのなら別ですが、体調が芳しく無いなかでイベントをさせるのもどうかと……







今後こういったことの無いようにして欲しいですね。
ファンとして活躍の場が多いことは嬉しく思いますが、どうか本人に負担がかかりすぎないように気をつけて頂きたいです。体調を崩してしまうような過度な頑張りは、かえってファンは心配になるものです。








ファンでしかない自分が何を偉そうにって感じですね…
これをみて事務所側が少しでもこのことに関して考えてくれると嬉しい限りですね。



万全な体調で、また元気な声を届けてくれることを願っております。












最後まで読んでいただきありがとうございました。