この夏は天国か地獄か(エアコン修理①) | GTSに想いを込めて

GTSに想いを込めて

ここでは愛車のスカイラインについての記事や日々の出来事を書いていきます。

正月以来の投稿💦
いい加減更新せねばと思った次第でございます笑

通勤号となった32は下手に弄ることもなく(時間がない)、週5で片道13km走ってます。




先日、久しぶりに作業
BBS→ワタナベ履き替え
いやぁ、1年ぶりのワタナベさん!
合わせて車高も落として、どっしりとした佇まいに!👍
渋さのBBSもいいけど、カッコ良さのワタナベも堪りません笑




そして昨日からGWで4連休♪

しかし、このご時世なので外出は自粛。
コイツをちゃんと治せという神様のお告げでしょうかね。
とりあえず、ガスを抜きます。
環境破壊になるので大気開放はダメですよ!
今回の目的はパッキン全交換!
配管の接続箇所を外していきます。
レシーバーは今回一緒に交換
27年間?ご苦労様でした。
エアクリが邪魔なので外します。
これだけでだいぶスペースが確保できるのがNAのいいところ♪
ターボ車は大変そう💦
キャニスターをずらします。
そうしないとこの接続箇所にアクセスしずらいのです。。。
コイツを外すと、
コンデンサの真ん前を通ってる配管が取れます
パッキン交換なのでわざわざ取り外す必要はないのですが、記録用で笑
エバポレータ側の低圧配管を外します。
そうすると、さっきの配管の続きが取れます。
コンプレッサの接続箇所も外します。
それとエバポレータの高圧側も外します。
エンジンルーム側の配管がすべて外れました。
(エアコン撤去する訳ではありません)
レシーバー以外は再使用するので、パーツクリーナーで洗浄予定。

そういえば非R用のエアコンホースって製廃だったような、、、💦

壊さないよう注意せねば(゜゜;)